ネパール地震の救援金として寄付できるラインスタンプ登場!!

ネパール中部で地震が起きて、大きな被害を受けています。首都カトマンズをはじめとして、世界遺産の崩壊も起きています。いつかは旅で訪れた方、訪れたかった方もいるのでは。さて、ラインではスタンプの購入で義援金を贈るサービスを始めました。

全世界で提供開始

2015年4月25日、ネパール中部でマグニチュード7.8の地震が発生し、首都カトマンズをはじめとする広域で被害が広がっています。
犠牲になられた多くの方々とご遺族の皆様に対し、心よりお悔やみ申し上げます。

 

この度LINEでは、スタンプを通じて被災地支援ができるよう、決済手数料を除いた売上すべてを被災地の救援金として寄付する有料スタンプの販売を開始しました。(引用:LINE公式ブログ)

どんなスタンプなの?

 「Pray for Nepal」 (全8種類)


(引用:LINE公式ブログ)

ちなみに、Cheer up は「元気を出して」という意味でした!

金額は?

120円(50コイン)
2015年4月28日~2015年5月31日(予定)

で配布されているようです。

おわりに

東日本大震災の時には、世界の各国の支援をしてもらった日本。次は、新日な国でもあるネパールに少しでも気軽に支援ができるといいですよね。ちなみに、120円(50コイン)は通常のスタンプより安く、その分スタンプの数も少なくなっているようです。このスタンプを使うと、募金アピールもできそうですね。それが、いやらしいのか誇らしいのかはわかりませんが…。スタンプはおまけと思い気軽に義援に参加してみては?



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)