アメリカで評判のすぐできて、当たってしまう簡単手相占い。

昔からありそうな手相占い。なんとアメリカで当たると評判の簡単な手相占いがあるらしい。自分で見て数秒でわかるので、試しに手相占いをやってみてはどう?

手相占いとは

手相は、掌に刻まれた皺に現れる線や各部の肉付きの具合等を観察し、ある形質が認められれば、それがその人の性格等に関する情報を示していると解釈するものである。科学的な合理性を具えるものではないが、しばしば何らかの助言を求めたいと考えている迷える人々に示唆を与えたり、あるいは何らかの着想の元になったりもしている。
手相を構成する要素の多くは数日というような短期間で変化するものではなく、また掌線の現れ方をその人の生涯での状況変化に対応させて解釈するものがあるため、手相を使った占いは数年、数十年といった長期的時間単位の視点に立つものが多い。その結果占いの内容には人生に関わる事柄(寿命や健康、進路や職業・結婚など)やその人の生まれ持った気質への言及が多い。逆に手相に関して、例えば「今日の運勢」のような短期的視野に立つものはほとんど見られない。

手相は人生にかかわる事柄や、その人の気質への言及が多いわけですね。また、オリエンタルランドの社長も、銀座の母に手相を見てもらい、東京ディズニーランドを作ったりと言うお話も聞きますよね。手相は深そうですね。

アメリカの手相

http://tabi-labo.com/135447/hand-line/(TABI LABO)

アメリカでとにかく当たると評判になっている手相占いらしい。
手のひらにあるシワから、性格を当てる簡単で手軽にわかる占い。
画像の中から一番自分の手相に近いものを選ぶと自分の性格が分かる。

ディズニーランドと手相

東京ディズニーランドは手相をもとに作られていた?!

ディズニーランドも手相と絡んで作られているという都市伝説。
もし、そうだとしたらすごいですよね。
手相を知っている人は、ディズニーランドで迷子にならないかも!?

終わりに

いつの時代も大切にされきたという占いは、今のハイテクな時代、様々な形でメディアに出ています。昔の人々が信じた様に、今も当たるような当たらないような、なんとも言えないこの信憑性が占いを残している要因の一つなのでしょうか。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)