石川県金沢市に行ったら観光すべき6つの観光地まとめ

石川県金沢市に来たら、行っておきたい、見ておきたいお勧めの観光地6つをまとめてご紹介。金沢は駅から少し離れた場所に繁華街があります。そこに、兼六園や美術館も集まっています。中心地では歩き周ることが多いので、中心地までは体力温存をお勧めします。

スポンサーリンク
 

1.兼六園

(引用:兼六園ホームページ)

石川県と言えば、兼六園。日本三大庭園の兼六園は日本の歴史的な庭園が残されており、歴史溢れる伝統的な空気とタイムスリップしたような気持ちにさせること間違いなし。

関連記事「兼六園の営業時間と無料やお得に入園する方法

2.21世紀美術館

(引用:金沢21世紀美術館)

現代美術館です。様々なイベントなどが行われているほか、無料のエリアでも、スイミングプールという作品はかなり有名です。是非、金沢に訪れた際には、立ち寄ってみてください。月曜日お休みなので気を付けてください。

関連記事「金沢観光名所、21世紀美術館。営業時間や料金と無料での楽しめる魅力。

3.金沢城公園

(引用:金沢城公園)

石垣が有名な他、玉泉院丸庭園など見どころ満載。のんびりとあるきながら、金沢の城跡をや公演を楽しんでください。四季に合わせたいろいろなイベントもやっています。

金沢城公園

4.鈴木大拙館

外国人にも人気のスポット。仏教を世界に広めた鈴木大拙の美術館。谷口吉生が手掛けた、建築も綺麗だ。こちらも基本的には下う曜日が休みだが、WEBサイトでチェックしてから訪れよう。

鈴木大拙館公式WEBサイト

5.忍者寺(妙立寺)

(引用:妙立寺)

日連宗の寺でありながら、忍者寺とも言われるここは、金沢でも面白いスポットの一つ。隠し階段などの仕掛けがあるお寺は必見。※定員があるため、予約をお勧め。

関連記事「金沢の観光人気スポット、忍者と関係ない妙立寺が忍者寺と言われる理由

6.長町

(引用:金沢旅物語)

土塀の続く町並みは金沢と言えばよく見るシーンではないでしょうか。ここでは今も市民生活が営まれています。そんなちょっと歴史的な街並みを歩いてみると、なんとも昔懐かしい情緒溢れる時間が過ごせるかもしれません。

金沢旅物語(長町)

おわりに

金沢駅は!?と思われた方も多いでしょう。駅は、基本的にはみなさん見られると思うので、本当の観光地という意味で子紹介しました。地元の人でも、全て行ったことがある人は少ないかも。是非、あなたも観光に訪れた際は、金沢の現代と昔懐かしい雰囲気を楽しんでみてはどうだろうか。そして、おいしいお魚や金沢カレー…食事も楽しむことができるのではないだろうか。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)