KIRINから抽選でキリンハードシードル(お酒)が当たった。金沢で飲める店もまとめてみた。

キリンのサイトでは常に抽選でお酒やジュースが当たるキャンペーンが開催されています。今回、キリンハードシードル(お酒)が抽選で当選したのでその感想とともに、お店でしか飲むことが出来ないというこのキリンハードシードルが金沢で飲めるお店をご紹介したいと思います。キリンさんありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

シードルとは

シードルまたはリンゴ酒とは、林檎を発酵させて造られるアルコール飲料で、発泡性であることも多い。日本の酒税法では発泡性酒類のその他の発泡性酒類に分類されている。発泡性がある場合が多いが、発泡性でないものは、ワイン同様に日本の酒税法では「果実酒」に分類されている。

つまり、林檎を発酵させたお酒。リンゴのビールという感じですね。

実際に飲んでみた。

立派な箱で送られてきました。

IMG_6354

開封すると

IMG_6356

しっかりとご案内まで。ありがとうございます。

IMG_6355

内容は、キリンハードシードルとグラス1つが入っていました。

では早速頂きます。

hardcidre

予想以上にさっぱりしていて、甘みあまりなくしつこくないです。リンゴ酒ということであり、女性でもグイグイ飲めそうな、ちょっとしたチューハイにも近いかもしれません。アルコールが入っているのがあまり感じずに、どんどん飲んでしまうかもしれないので要注意ですね。食事などにも合わせて飲みやすそうなので、お店で手軽に飲めるのであれば、是非飲んでみたいなと思いました。

金沢のどこで飲めるの?

いくつかあるみたいです。気になる方は調べてみてください。ここでは、2件ご紹介します。

ANAクラウンプラザ ビアテラス

anabeergarden

ANAクラウンプラザ ビアテラス

キリンハードシードルを始め、他にも多くのビールの種類を用意しているようです。キリンのフローズン生やハートランドを楽しむことが出来ます。暑い夏はビアガーデンで飲むのが最高ですよね。以前ご紹介した「夏、野外、金沢でビアガーデンに行けるお店5つまとめ」も参考にしてみてください。

バンビ

banbi

バンビ

旬の鮮魚と野菜が美味しい!グルメな大人の“隠れ家BAR”。ソファー席やアンティークなイスなどが並べられた空間で、いろいろなお酒を楽しむことが出来る。近江町市場にも近く旬の鮮魚が味わえること間違いなし。デートや女子会なんかで、ちょっとお洒落に飲んでみるのもありですね。

実は…買えた

ケース買いは少しお得。

おわりに

キリンハードシールドは、まだ飲んだことがない人も多いはず。是非とも一度挑戦してみてはいかがでしょうか。お酒の苦手なあなたも、意外にハマってしまうかも!?自宅で、お店でお好きなシーンで楽しんでみては。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)