ついに石川県にコストコが出店。無料・お得にコストコを利用・体験する方法。

北陸新幹線の勢いに乗って、つい北陸初出店のコストコ。最初にオープンするのは石川県の野々市市にある店舗。金沢からもアクセスしやすい。また、翌日には富山県にもコストコがオープンする。コストコの魅力や、無料・お得にコストコを利用・体験する方法を紹介します。

コストコってなに?

店舗面積約1万平方メートルの店内で、家電製品から衣料品、食料品、日用雑貨まで約3500点の商品を取り扱う。他の量販店では珍しい大容量の商品や輸入品も多数そろえる。商品は入荷したままの状態で、天井近くまで山積みで陳列。倉庫と店舗を兼ねることで商品の管理コストなどを省き、低価格で提供できるのが特徴だという。

店内にはフードコートを併設し、「クォーターパウンド ホットドッグ(ソーダ付き)」(180円)、「ピザ」(300円)、「ガーデンサラダ」(280円)、「コーヒー」(100円)、「各種ソーダ」(60円)などを提供する。

-省略-

入店には会員登録と年会費(一般会員=4,000円、ビジネス会員=3,000円、いずれも税別)が必要。営業時間は10時~20時。オープン当日の21日のみ8時~。駐車場は約780台。(引用:金沢経済新聞)

まさに激安、大量買いしたい人は、是非とも会員になったほうがいいかもしれませんね。

無料で入る方法まとめ

1.コストコ商品券を手に入れる

costco_shohinken

購入金額が商品券の額を上回ってしまったら現金支払。それより少なくても現金のお釣りが返って切る。割引クーポンとの併用は不可。5%商品価格が上乗せされます。オークション、金券ショップなどでも売買が行われている。このギフト券、これから北陸でも取扱いのショップが増えるかもしれないですね。

商品券には10,000円分と5,000円分の2種類があって、店内で販売されています。ただし、この商品券は会員の方しか購入することが出来ません。また、商品券自体には有効期限はありませんが、商品券1枚につき1名のみしか入場できません

コストコ通「コストコ商品券」の記事でも紹介されている。

2.ワンデーパス1日招待券を手に入れる

costco_1day

1枚で18歳以上の人3名までOK。(お子様は何名でもOK)。割引クーポンとの併用は不可。5%商品価格が上乗せされます。オークション、金券ショップなどでも売買が行われている。北陸でもこれから増えるかもしれない。


新品:799円

書店などで販売されている「コストコLife」という本を購入するのも一つの手だ。これにはワンデーパス、1日招待券がついていて、1日限りコストコに入ることが出来る。こちらの雑誌自体は書店やコンビニエンスストアなどにも置かれていることがあります。コストコ自体を知る機会にもなるので、1冊購入してみても良いかもしれません。

節約投資のススメ「コストコの年会費を払わずに買い物する裏技!無料でコストコで買い物出来る!」では、詳しい入手や使用方法も紹介されている。

3.1年以内に退会

年会費保証
会員の皆様に万一ご満足いただけない場合、有効期限内であればいつでも年会費を全額返金致します。(引用:コストコ公式サイト)

コストコホールセール2大保証の一つに年会費保証があります。入会費をいったん払ってコストコ会員になり、1年以内に辞めるのであれば会員費は全額返金されます。ただし、退会後1年間は再度会員になることはできないので、注意が必要です。同じ住所に住む方の新規入会も1年間は出来なくなります。また拒否されることも。

4.会員の人と行く

メンバーカード1枚につき、非会員の人2名まで入ることが可能です。家族カードも同様ですちなみに、18歳未満の方は人数に含まれないためお子様は何人でもOKです。ただし、支払いは会員の保証がいるので、会員様の支払いとなります。友人と行く場合は、支払後に集金という形が必要ですね。

おわりに

いろいろな方法で、コストコに体験、入ることが出来ます。私も、学生時代に福岡のコストコに行った際には1日体験のワンデーパスを持って行きました。倉庫のような広い店内にはアメリカサイズのピザやお肉の他、多くの食料品や雑貨、日用品など様々なものが販売されていました。パーティーや大家族でなにかするときはコストコに行って色々と選んでみるのも楽しいかもしれません。

コストコをもっと知りたい人は、以下のような雑誌も出ています。オープン時は混むので、じっくりと研究してから行ってみるのもアリですね。

MORE

コストコ公式サイト
コストコ富山(射水)・石川(野々市)に行こう!
知得屋
コストコ通
節約投資のススメ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)