8番らーめん期間限定「野菜トマトらーめん」はおいしいのか。行ってみた。

石川県金沢市名物ハチカマの乗った8番らーめん。北陸人は最強ラーメンだと思ってお勧めしたいお店です。石川県民なら知らない人はいない。そんな、8番らーめんの期間限定、「野菜トマトらーめん」を食べてみました。期間は9月下旬まで。食べたい人は急げ。

野菜トマトらーめんとは?

「野菜トマトらーめん」は、8番らーめんが2013年に北陸三県で実施した「じもとじまんフェア」で、福井県でのみ販売した限定商品です。
フェアが終わってからも、みなさまから「また食べたい」「定番化してほしい」という声をたくさんいただいた、大人気のメニュー。昨年に引き続き、今年も全店で数量限定メニューとして販売いたします。ぜひお召し上がりください。(引用:8番らーめん公式サイト)

人気だったこともあり、昨年に引き続き復活。この度、私も挑戦しました。

2つのトマトがキメ手

福井県産の「越のルビー」

越のルビートマトは、“糖度9度”以上で、甘味が凝縮された、美味しさと栄養がギュッと詰まった魅力的なトマトです。しっかりとした食感で、食欲をそそる真っ赤なトマト。太陽の子&真っ赤な宝石そのもの。

北海道産の「シシリアンルージュ」

糖度が8度前後と酸味のバランスが良く果肉が充実しているので 生食でも美味しく頂けます。 調理利用では、レストランのプロシェフはもちろんご家庭でも使い易い 幅広い料理に対応できるクッキングトマトです。

この二つをブレンドしたという、野菜トマトらーめん。このブレンドが野菜トマトらーめんのスープを作り出す。

CMもある

で、食べてみた。

某日。金沢市内、お昼に8番らーめんへ。

tomatoramen01

早速、机に野菜トマトらーめんの宣伝。食べるしかありません。

tomatoramen02

 

でた、これが「野菜トマトらーめん」

スープはミートソースにも近い味。

トマトがしっかり効いていて、甘みも感じることができます。それとうまく絡み合うラーメンの麺がとってもマッチしています。お馴染みの、野菜もしっかり炒めてあっておいしい。スープとも見事にマッチしています。お肉も入っていてボリュームもありますよ。

とっても満足して汁まで全て飲みほしてしまいました。

instagram、facebookキャンペーン。

instagramやfacebookで写真をアップして、500円分の商品券ももらえます。実際に何枚かご紹介。

なんでやろ♪ #8番トマト

A post shared by @yoshi_00000974 on

めちゃくちゃがっつり。サイドメニューも美味しいです。

プレミアムパスポートで5%OFFになるみたいですよ。

おわりに

おいしかったです。

是非とも期間限定トマトらーめん、チャンレンジしてみてください。とってもおいしかったですよ。8番らーめんでは色々な期間限定のメニューも展開しています。是非とも、随時チェックして、期間限定メニューも楽しんでみてはどうでしょうか。あなたのラーメンへの価値観がかわるかもしれませんよ。

石川県金沢市を代表するグルメの一つ「8番らーめん」。金沢の食べ物で名物の8番らーめんはいかがですか。北陸人は最強ラーメンだと思ってお勧めしたいお店です。今回は...
8番らーめんをさらに知りたいならこちらの記事をどうぞ。

MORE

野菜トマトらーめん詳細(8番らーめん公式サイト)
8番らーめん試食会で「野菜トマトらーめん」9月1日より限定発売!
(北陸カレー物語)
8番の野菜トマトらーめん・・・・・(富山ブログ)
8番ラーメン期間限定『野菜トマトらーめん』食べました~(みいこの日常)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)