クラフトビア金沢。前売り券購入で世界レベルの国産クラフトビールを楽しもう!

毎年恒例の石川県金沢市で行われる10月のイベント、クラフトビアかな世界レベルの国産クラフトビールが今年も金沢に集結します。金沢観光に行くなら是非とも参加してみてはどうですか。前売り券を購入してお得に、芝生、石垣を見ながらおいしいビールで素敵な秋の夜を過ごしてみてはいかがですか。

クラフトビア金沢

今年で3回目を迎える国産クラフトビール(地ビール)のイベントです。14社のブルワリーが88種類の樽生のクラフトビールを提供します。ビールの造り手=ブルワー(ビール醸造士)さんと直接ビールについてお話できるのも魅力のひとつ。そして、ビールをおいしく飲ませるフードは地元の人気店が腕によりをかけます。気持ちのいい芝生の広場で寝っころがることもできますよ!(引用:クラフトビア金沢公式サイト

そう、なんと金沢城近くにあるしいのき迎賓館 石の広場にて開催され、芝生の上で寝っころがったり、石垣を眺めながらビールや美味しいおつまみを食べることができるのだ。

今年もクラフトビア金沢が開催。開催日は、2017年9月30日(土)~10月1日(日)の2日間で、場所はしいのき迎賓館石の広場で行われており、入場無料です。土曜日は11時~20時...

2017年、クラフトビアの情報はこちら。

前売り券はどれだけお得?

クラフトビア金沢の会場では、ビールやフードの購入にチケットが必要。200円券15枚の計3,000円のドリンク&フードチケットに、オリジナルグラス1個(400円)を付いて3,000円。当日、会場の本部受付でグラスとチケットに引き換え。

400円お得ですが、実は、会場に行くと、コップが必要になります。持っていなければ、プラのコップ(50円)を購入することになりますので、これも考えるとお得ですよね。

3000円って多くない?

ビールは一杯400円、おつまみは200円~です。おつまみは、安いものが比較的売り切れになりやすい傾向があるので、初日や最終日、遅めに行く人は注意してください。3000円のチケットを買って、2人や3人でシェアするのもありですね。

前売りチケット(引換券)の販売期間は、2015年8月1日~10月1日まで。
ローソンチケット Lコード:51688
チケットぴあ Pコード:989-604
CNプレイガイド/イープラス
お問い合わせはクラフトビア金沢実行委員会事務局(TEL076-240-9043 平日10:00~17:00)

日時と場所

【日 時】
2014年10月4日(土)11~20:30
5 日(日) 11~17:00
【場 所】「しいのき迎賓館」石の広場石川県金沢市広坂2丁目1番地1号(兼六園・金沢城近く。詳細は「しいのき迎賓館公式サイト」)
【料  金】入場料無料/飲食はチケット制
クラフトビア金沢公式サイト
新幹線が開通して石川県金沢が話題になっています。金沢と言えば、兼六園が有名です。日本三大庭園とも言われる兼六園をお得に入園できる情報をお届けします。無料で入...
石川県金沢の観光をしようと思ったときに、21世紀美術館は外せません。「美術館は興味ないから」そんな風に思う人にも是非足を運んでほしいのが21世紀美術館。ここでは...

参加ブルワリー

ノースアイランドビール(北海道)
ハーヴェスト・ムーン(千葉)
うしとらブルワリー(栃木)*初参加
スワンレイクビール(新潟)
富士桜高原麦酒(山梨)
志賀高原ビール(長野)
ヤッホーブルーイング(長野)
南信州ビール(長野)
オオヤブラッスリー(富山)
城端麦酒(富山)
奥能登ビール日本海倶楽部(石川)
わくわく手づくりファーム川北(石川)
伊勢角屋麦酒(三重)
箕面ビール(大阪)

合計88種類のビールが集まる。

各醸造店の詳細情報は「ビールメニュー」より

出店する飲食店

インド・ネパール料理レストラン「アシルワード」
香林坊ジビルバ(ハム・ソーセージ)
Goofo!(料理研究家のお取り寄せサイトから)
charcuterie GALIBIER (ソーセージ・ハム)
チェコ料理DUB(ドゥブ)
中国料理 麟 RIN(中華)
Heart & Beer 日本海倶楽部(串焼き)
パーラー・コフク(小皿料理)
ビストロ ひらみぱん(パン・ガレット)
やきとり 鳥珍や
八尾家(一品料理)

どんな料理ができるのか、詳細は「フードメニュー」より。

昨年の様子

 

 

 

CM

おわりに

個人的にはビールとソーセージを頼んでゆっくり飲みたい反面、今回はグーフォーからの「秋刀魚と焼きナスを使ったガストロノミー料理(600円)」というフードもあるので、食べてみたい。また、ビールにおいては、石川県だと日本海倶楽部とわくわく手づくりファーム川北がありますが、今回初出店「うしとらブルワリー(栃木)」も気になります

第一回目に参加した時は、すぐに多くの品が売り切れになったり飲食ブースも行列でした。今年は新幹線が開通して、かなり賑わいも見せると思います。早い時間や、訪れる時間帯を工夫して、スムーズに購入して、ゆっくりと秋の夜長を楽しめるといいですよね。

毎年恒例の石川県金沢市で行われる10月のイベント、クラフトビア金沢が2016年も開催。世界レベルの国産クラフトビールが今年も金沢に集結します。手作りならではの味わ...
毎日のビールを飲む人には結構な金額になるビール代。いつの間にか発泡酒なんて人も多いはず。そんな発泡酒でもできるだけ美味しく、生ビールに近い形で飲む方法や、お...
KIRNさんのグランドキリン飲み比べBOXがキャンペーンで当たりました。楽しむビールGRANDKIRIN。飲み方、アロマの香りを楽しむなど趣味ともいえるグランドキリンシリーズ...



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)