石川県で見れず、富山ファボーレまで「内村さまぁ~ずTHE MOVIE エンジェル」を見てきた。

石川県金沢市から車で1時間。デートスポットでもある富山ファボーレへ行ってた。アル・プラザ富山と100の専門店の巨大ショッピングモール。実は私、さまぁ~ずが大好きです。今回彼らが出演する「内村さまぁ~ずTHE MOVIE エンジェル」を見に行ってきた。本記事は映画ネタバレが含みます。映画を見に行く方は記事を閉じて下さい。

内村さまぁ~ずとは

内P終了後に始まった、ネット配信限定のウッチャンナンチャンのウッチャンと、さまぁ~ず、そしてゲストMCを毎回呼んで、ゲストが持ってきた様々な企画におじさん3人が挑戦する番組。現在は、MX系列でも過去の放送が流れている。

uchisama

内村さまぁ~ず(公式)

隔週月曜日、昼12:00~新しい放送が見れます。お時間があれば、ネット環境さえあれば楽しむことができます。

バラエティ番組のDVDリリースでは、ギネス記録を持つ番組でもあります。(「内村さまぁ~ず」DVD40巻でギネス世界記録に認定

映画化、しかし、石川では見れない。

まじか、ワクワクしながら待っていたのに、石川県では見れないことが判明しました。北陸でやっているのは、富山県と福井県の2つの映画館だけ。まさかの、石川県だけ、上映されないんです。

富山ファーボーレで上映しているので、行ってみました。

favole

富山ファボーレ

〒939-2716 富山県富山市婦中町下轡田165番地の1
営業時間 AM10:00~PM9:00※各店により営業時間は異なります。

 

富山Favoreはアル・プラザ富山と100の専門店が入った巨大ショッピングモール。北陸の中では、結構な広さを誇るイオンに負けをとらない規模ですよ。はなの広場、太陽の広場、ときめきの広場に別れており、ショッピングデートにも使えるくらい、いろいろなお店や、企画なども開催されています。

1.バラエティー映画。

どんな映画なんだ!?

探偵事務所と劇団を兼ねた「エンジェル社」を舞台に、三田村マサル、内山次郎、大島耕作の3人が、依頼人の悩みを「演じる」ことで解決するという風変わりな仕事を引き受けていく様子を描く。物語のキーパーソンとなる依頼人役に笑福亭鶴瓶が扮しているほか、セリフもなく座っているだけの出演も含めれば総勢50人以上のお笑い芸人が顔を出している。(引用:映画.com)

気になる人も多いと思いますが、かなりバラエティー番組寄りでした。バラエティーを見ているかのように進んでいきます。なんといっても、途中、内Pや内村さまぁ~ずでお馴染み、大喜利が始まったりするところも必見です。とにかくゆるく、リラックスしながら見る事の出来る映画となっています。また、上映時間も85分と、映画としてはそんなに長くないです。

ん?笑い声

なんと、副音声?なのか、スタッフなのか、笑い声が所々あります。これは少し残念な気もしました。笑いを誘ったり、笑いやすくいれているんでしょうけど、せっかくの映画館の雰囲気は結構崩れていたような気もします…。もちろん、笑えるタイミングがわかったりするので、思いっきり笑いたい人は、ありがたい

 

2.たくさんの芸人さんもいるよ

なんと、芸人が56人も出ているというこの映画。むしろ後ろにいるのは誰だって考えながら見てしまいます。一度とならず二度、三度なんども見返すことができそうな映画の仕上がりとなっていました。後ろに出川さんがいたり、ナイツがいたり。

 

3.感動できます。

なんだかんだ、しっかり感動できるシーンもあります。三村さん主演ではあるものの基本は、ウッチャン、さまぁ~ず主演。ウッチャンの抜群の演技力や、大竹さんのシュールなコント感がまた、笑いを誘っていました。映画の最中も、三村さんの一生懸命な姿は、テレビで見るのと同じようなキャラ設定でしっかりハマっていました。終わった後には、笑ってちょっといい話を見れて、ほっこりできました

 

予告

おわりに

出会いは内Pでしたが、その後からハマりにハマってる私。以前、ウッチャンが撮影した映画「ピーナッツ」の時は、劇場にいけませんでしたが、今回は行くことができて満足でした。なお、富山のファボーレの夜の部は、5~10人くらいしか入っておらず、貸切状態で映画を見ることができました。

3人の掛け合いは、演技なのか、それとも素なのか、わからなくなる雰囲気も面白かったです。また懐かしのNOPLANが一瞬だけ登場。またこの姿が見れるとは、かなり感動しました。そしてふかわさんのポジショニングにも笑えました。何人もの芸人さんを探したり、これからヒットする芸人さんも隠れているかもしれません。ちょっといやなことや、悲しいこと、辛いこと、時間に追われることがあったときは、すべて忘れて笑って少しの時間を過ごすのもありですよね。

明日からまた、頑張ることができるかもしれません。

MORE

内村さまぁ~ず公式サイト
内村さまぁ~ずTHE MOVIE エンジェル



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)