懐かしい「学校へ行こう!」が久々に放送される。三代目パークマンサーも!?

面白いテレビが最近ないなと思ったあなた!TBSの人気番組「学校へ行こう!」がV6の20周年を記念して『学校へ行こう!2015』として放送されることが決まりました。「アホだな~」でお馴染み軟式globeの三代目パークマンサーなど当時話題をかっさらったアーティストも出演!?放送日は11月3日(火)よる7:00~3時間SPで放送予定。その詳細は!?

スポンサーリンク
 

「学校へ行こう!」とは

『学校へ行こう!』は、学生たちの悩みや疑問を調査・解決という趣向で、V6メンバーが直接学校などへロケに出向き、学生たちと出会い、様々な企画をお送りしてきた。合言葉は“学校を楽しくしよう!”。主に、中学生・高校生を中心とした学生を応援するため、当時の学校をとりまく話題にスポットを当てつつ、個性的な学校・学生たちの姿を伝えてきた。名物コーナー「未成年の主張」や「B-RAPハイスクール」「東京ラブストーリー」など、当時の学生たちにブームを起したものだった。さらに、その中には個性的・印象的なキャラクターの学生たちも数多く登場した。(引用:TBS番組公式サイト)

当時、この番組の中でもB-RAPハイスクールのネタは、学校でみんなが使ったりマネをするフレーズとして世を賑わせるほど影響のある番組でした。

放送日や詳細は?

TBS系列

祝!!V6 20周年!!
『学校へ行こう!2015』
2015年11月3日(火)よる7:00~3時間SP

公式WEBサイト

今回の見どころ

“未成年の主張2015!!”伝説の企画が時を超えて復活!、番組一押しの人気企画で、現在の学生たちが熱き想いを叫ぶ。さらに、V6水入らずのトークと共に、かつての名作アーカイブも一挙放出!!(引用:TBS番組公式サイト)

 

三代目パークマンサー

その中でも、軟式グローブというグループでB-RAPに出ていた三代目パークマンサー。「アホだな~」「そうだよ、アホだよ~」などのフレーズに多くの人々が真似をしたくなるようなフレーズを作った彼らの参加も誰もが期待している。

 

本人のツイートによると、連絡が来ていない!?とのことで、実際に放送で観れるかどうかはわからない。リツイートでは多くの人が彼の出演を求めているようにも思える。

軟式globe。’15として活動中

軟式globe。’15

nanshikiglobe

軟式globe。’15公式サイト

お、懐かしいと思った人もいたのではないっでしょうか。三代目パークマンサーさんは現在、「軟式globe。’15」として活動中です。是非とも、どんな活動をしているか覗いてみてはいかがですか。

おわりに

まだ完全に出演しないと決まったわけではありません。是非とも彼らの活躍をテレビでも見てみたいですよね。また、久々にみる「未成年の主張」も楽しみです。先生がカツラだったことや、愛の告白など、当時の青春時代を思い返しながら自分をうつして見るのも楽しいかもしれません。

MORE

TBS「がっこうへ行こう!2015」公式サイト
軟式globe。’15公式サイト
V6の学校へ行こう2015の復活に期待と喜びの声!放送日はいつ
TBS「学校へ行こう!」が3時間特番として復活!2015年秋に7 .
7年ぶり復活「学校へ行こう!2015」11月3日に放送 – シネマ …
学校へ行こう!(V6)2015の放送日はいつなの?強烈キャラの復活…



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)