秋の金沢観光で紅葉が綺麗に見える場所まとめ

石川県金沢市で秋の時期に楽しめる紅葉スポットをまとめました。一人でも行きたくなる、秋の紅葉シーズンのベストショットを撮りに金沢に来てみてはいかがですか。小松や、白山で見られる紅葉スポットも合わせてご紹介します。世界でも珍しい秋の綺麗な山や景色を金沢でも体感したいですよね。是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク
 

兼六園

兼六園

時期は、11月~12月上旬。日本三大庭園の秋の夜長、ライトアップする兼六園は幻想的で、色鮮やかな葉が庭園の池に反射するのを眺めていると時間も忘れてしまいそうです。

西田家庭園「玉泉園」

西田家庭園「玉泉園」

時期は11月~12月上旬。歴史ある金沢の中で注目したいのは様々な庭園。珍しい様式の庭園として有名な西田家庭園「玉泉園」でも色づく木々の素敵な秋を楽しむことができます。

寺町寺院群

autumteramachi

寺町寺院群

時期は11月~12月上旬金沢にある寺町には多くのお寺が集まっており、今も残っている。そんなお寺のある寺町に行けば多くの木々が様々な色を見せて、寺院めぐりだけでなく、紅葉めぐりもすることができる。

中央公園通り

中央公園通り

中央公園通りは、アメリカ楓の並木道。11月中旬が紅葉の時期。ライトアップなどもあり、繁華街から近いので、飲む前や飲み会の後、デートをするときなど、気軽に歩ける場所。色づく紅葉は、秋をもっと感じさせてくれるでしょう。

卯辰山山麓寺院群

卯辰山山麓寺院群

11月中旬から11月下旬までが紅葉シーズン。卯辰山山麓寺院群では、モミジのある寺院が多い他、頂上まで行くと見晴らし台もあり、金沢の街を一望することも可能です。街からは少し離れていますが、車やバイクで訪れ観てはいかがですか。観光客も少なく、自分たちだけの紅葉を見せてくれるかもしれません。

郊外

犀鶴林道(白山市)

犀鶴林道

11月上旬から11月下旬までが見どころの石川県、白山市にある犀鶴林道は、道が狭く、少しアクセスしにくい場所にあるが、秋の紅葉の季節にはぴったりのコース。ドライブデートにももってこいの場所です。約30kmの山道を紅葉の中のんびりと秋の季節に酔いしれるのもありですね。

那谷寺

那谷寺

こちらも11月上旬から11月下旬までが見どころの石川県の小松市にある那谷寺は、紅葉の綺麗なお寺だけでなく、石川県の観光スポットとしても有名。日本らしいお寺や、庭園が楽しめます。那谷寺の入山料は500円。まだ行ったことない人は、是非紅葉の時期にいってみては?

おわりに

石川県も自然が多くまだまだたくさんの紅葉スポットがあります。今回は、金沢を中心にぜひとも押さえておきたい紅葉のスポットを取り上げてみました。是非、休日に、自然と触れ合ってみてはいかがでしょうか。世界的にも珍しい多く紅葉が見れる日本の秋をぞんぶんに楽しみましょう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)