断トツおすすめ!金沢駅近くで一番人気「麺屋大河」ラーメン店。

金沢観光や金沢市民でもラーメンが好きな人は多い。カップ麺にもなった金沢駅から近く、金沢で一番人気味噌ラーメン専門店「麺屋大河」。食べる前に野菜ジュースが出て、健康への配慮もしてくれている。連日行列で、中々すぐに食べる事ができないが、一度食べればやみつきになること間違いなし。

スポンサーリンク
 

味噌ラーメン専門店「麺屋大河」

taiga

公式facebookページより。

営業時間
平日:昼11:30~15:00/夜17:30~23:00
日・祝日:11:30~15:00
定休日:月曜(祝日は翌日火曜)

麺屋大河(ぐるなび)
ジャンル:ラーメン
アクセス:北陸鉄道浅野川線北鉄金沢駅A-3口 徒歩3分
住所:〒920-0847 石川県金沢市堀川町6-3(地図
周辺のお店のプラン予約:
焼肉 いちばん のプラン一覧
海鮮居酒屋 はなの舞 金沢駅前店のプラン一覧
炭火居酒屋 鉄 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 金沢×ラーメン
情報掲載日:2015年11月3日

※駐車場もあります。

石川県金沢市で大人気のラーメン店「味噌専門 麺屋 大河」。駅から徒歩3分のアクセスに、連日外にまで行列が並ぶ。そんなラーメン大河の定休されている休業日の月曜日に...
定休日は、「麺屋 渉」に変身!

3種の味噌ラーメン

味噌ラーメン

味噌ラーメンの代表ともいえるこのラーメンを食べてこそ大河を知ることができる。味噌の香りと、青ノリ、生姜、ゆずを溶かして味の変化を楽しみながら食べることができる。

黒味噌ラーメン

イカスミを使ったスープ。味噌ラーメンのコクをさらに押し上げる一品は、人によっては苦手な人もいるかもしれません。一度は食べてみたい、黒味噌ラーメン。

赤味噌ラーメン

激辛に注意です。スパイシーで辛い物が好きな方には必見。

メニュー一覧

※価格は変動がありますので、実際に店舗に確認してみてください。

カップラーメンも登場

金沢での人気ぶりに、ついにカップラーメンとしても発売した大河。販売エリアが関東・信越・東海・北陸・近畿で販売されているそうです。とはいえ、実際のお店で店長渾身の一杯が食べたいですよね。

さっそく食べております!
麺がつるっとした感じでカップ麺としてはなかなか良いです。
柚子のにおいが良くスープの味もなかなか好み。2種類の味噌をブレンドしたスープらしい。
柚子チップ入ってるだけでも好み度がそこそこ上がりそうな気がする。
カップ麺としては割と好みかなといった感じでした。

インスタント食品などを食べたら記録するブログ(仮)」さんでは、早速レビューの方が書かれていました。ゆずチップが入っているなんて、なんだか気になりますよね。

おわりに

2012年3月にオープンしたラーメン店。金沢のラーメンランキングでも上位をとっていていつも行列で店内に入れないほど人が並んでいる。空いている時間はオープン時間後。待つのが苦手な人は、オープン時間めがけて食べに行ってみてはいかがですか。いままでに出会ったことのない、美味しい味噌ラーメンがあなたを待っているかもしれません。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)