一度は食べておきたい金沢おでんの名店「赤玉」の魅力やお得なクーポン。

石川県金沢市で有名なものの一つに金澤おでんがあります。冬の寒い金沢で体を温める老舗のおでんのスープ、金沢独自のおでん具材を楽しみ、日本酒を片手に片町で一杯やってはいかがですか。今回は、その中でも名店の赤玉本店をご紹介します。人気メニューや、お得なクーポン情報もあり。金沢の夕食で迷ったら名物金沢おでんに挑戦してみては。

スポンサーリンク
 

金澤おでん赤玉本店

城下町の皆様に愛され親しまれ創業昭和2年より幾多の歳月を迎えました。創業以来・先代は多種の材質と火の調整によって、絶妙な味を極め、秘伝の味を完成させました。赤玉本店のだしの味を伝承され、その伝統を守り続けた味は、現在自家製おでん・元祖湯豆腐・牛スジ煮込み・茶めし等に今も生き続けております。

約80年以上も前にオープンされて以来、金沢に根付いて金沢おでんの文化を作ってきた赤玉本店は是非とも一度は訪れたいお店。

人気ランキングメニュー

赤玉公式サイトの人気ランキングよりり抜粋。

1.牛すじ

牛すじは、赤玉の目玉。すぐに出てきて、量も多く美味しい一品。

2.湯豆腐

だしをしっかりと含んだ湯豆腐は寒い冬ならず、一年とおして食べれる一品。

3.茶めし

赤玉特性の出汁をかけて食べれます。最後のシメにぴったですね。

おでんのタネ

バイ貝

たこ

地ぶき

車麩

ぎんなん

この他にも季節や旬な食材を使ったおでんがたくさん。出てくるのも早いのでどんどん食べることができますよ。

価格はどれも各100円~300円と手軽な値段で食べれます。

公式サイト、営業時間、クーポン等

akatama

金澤おでん赤玉本店(公式サイト)

営業時間は昼12:00〜深夜1:00
(ラストオーダーは1階 0:30 / 2階 23:30※日曜は両階23:30)

予算は一人2500円程度。金沢の中心地、片町に本店があります。

加賀味処 赤玉本店
ジャンル:おでん
アクセス:JR北陸本線金沢駅東口 車10分
住所:〒920-0981 石川県金沢市片町2-21-2(地図
周辺のお店のプラン予約:
寿し・地もの酒菜 高崎屋 のプラン一覧
和風中華 招龍亭 のプラン一覧
いしや のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 金沢×おでん
情報掲載日:2015年11月17日

ホットペッパーでクーポンもチェック。

赤玉 本店|ホットペッパー

おわりに

先日二人で行ってきたときは、ビール×2、日本酒1合と、おでんいくつかを頼んで、クーポン未使用でも2人で5000円でした。

年中やっている金沢のおでん屋といえば赤玉おでん。オープンと同時に地元の人や観光客でにぎわい、満席に。それでも、スピードも速く、お店の回転率も高い。最大でも20分待ちくらいで入れるとの事。ちょっとした変わりダネこそ、金沢おでんの真骨頂。是非とも、名店で金沢おでんを存分に味わっていてください。

MORE

金澤おでん赤玉本店(公式サイト)
赤玉 本店(ホットペッパー)
寒い日には金沢おでん!片町「赤玉 本店」で香箱の「かに面」はじめ熱々おでんに舌鼓
「赤玉本店」でおでんを食す@金沢
金沢のご当地グルメ、金沢おでんはココで!!おすすめ店5選
6月 おでんの赤玉本店(のんびりいこうやぁ)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)