ハンバーガー食べたいなと思ったらコースターを見つけてしまった。

マクドナルドやモスバーガーなどハンバーガー屋さんのランキングも気になりますが、最近は、オリジナルのハンバーガーショップも増えてますよね。ハンバーガー食べたいなと思っていたら、なんとハンバーガーのコースターを見つけてしまいました。雑貨好きな私は、これは買うしかないという言う事で、ハンバーガーコースターを購入してみました。

コースターとは

コースター(coaster)は、飲み物を飲む時にコップなど食器の下に敷く、小さなマット。コップ敷き、コップ受け、グラス・マットとも呼ばれる。

当たり前ですが、飲み物を置くときに使う物がコースター。色々な呼び方がある様ですね。結露や、温度によって置いている場所が汚れたり傷んだりするのを防ぐ効果もありますよね。

どんなの買ったの?

楽天で送料無料の物を探して購入しました。結構高くて3800円(税抜き)でした。でも、今は購入したことを後悔していません。ハンバーガー好きにはたまりませんよ(笑)

箱からだします

IMG_7134

しっかりと梱包されていました。なんか木のぬくもりも感じてすごくしっかりしている感じ。

IMG_7135

おいしそう。本物と間違えそうですよね。(それはないか。)

分解してみる。

IMG_7136

分解するとこんな感じ。上下のバンズの部分はお菓子をちょっと置いたりして、コースターと共に出すことができそうです。インテリアとしてもいいし、お客さんが来たときは、分解してコースターとして提供するのも面白いですよね。

使い方

ポテトはついていませんが、色々な種類のコースターがあり楽しめます。

高いだけに品質も良い

感触も良くて、触っているだけでも木のぬくもりが伝わってくる。しかも、軽量で持ち運びもらくらく。品質が良いだけに、インテリアとしてもそれなりの恰好がつきますよ。

↑amazonだとこれしか売ってなかった…。

おわりに

類似品もある様ですが、ゴム製品や安っぽさのわかるデザインになっているものが多かったので、結果的にこちらの商品に決めました。

少し躊躇する値段ではありましたが、届いた商品を見るとそれなりの品質だったので文句はありませんでした。インテリアとして活用したり、時々コースターとして使用もしています。かなりお気に入りになったので、大切に浸かっていきたいなと思います。

ちなみに、石川県の金沢市にあるFORUSに入っている雑貨屋さんnico and …で販売されているほか、nico and …の公式オンラインショップでも販売されていました。

興味がある方は、是非購入してみては?



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)