富山市ノマドにも読書にも、勉強にもおすすめのカフェcoconieがおしゃれすぎる。

富山県富山市婦中町にあるおすすめのおしゃれカフェ「書斎カフェcoconie」さんへお邪魔しました。2015年4月にオープンしたばかりの新しくオシャレなカフェ。電源のコンセントがあったり、多くの書斎も並べられており、さらにコーヒーやケーキも美味しい雰囲気の良いカフェでした。今回は、この富山のカフェについてご紹介します。

スポンサーリンク
 

富山ファボーレの近く

IMG_1596

先日、富山ファボーレまで映画「内村さまぁ~ずTHE MOVIE エンジェル」を見に行ったとき、早めに富山に着いたので、カフェゆっくりしたいなと思い検索で見つけて訪れました。

石川県で見れず、富山ファボーレまで「内村さまぁ~ずTHE MOVIE エンジェル」を見てきた。

場所は、富山県富山市婦中町にあります。ファボーレからの距離もそんなに遠くありません。

書斎カフェ・ココニ(coconie)は2階

IMG_1597

駐車場も10台停めれますので、車でのアクセスも可能なところがありがたい。

入り口はシンプル

IMG_1605

 

階段を上ると、入り口はシンプルで、どこかの部屋に入るような雰囲気。

中に入ると、先にメニューを決めて支払いを済ませるシステムとなっていた。

メニューは上の様なものがあります。※変わっている可能性があるのでお店にお問い合わせ要。

おやつセットを注文

お昼をとってから伺ったので、おやつセット(800円)を注文することにしました。やはり、coconieブレンドをまずは選択。おやつには、ブラックに合うガトーショコラをチョイス。パソコンでの作業もしたかったのでコンセントのある席へ。

IMG_1598

なぬ、ハンドメイドで作られたのか、カフェcoconieの旗のついたフィギュアが。可愛い。

席まで持ってきてくれました

IMG_1599

おいしそうな、コーヒーの香りとガトーショコラ。オレンジピールもあってもう文句なしの一品でした。

コーヒーも深みがあって味わって飲めました。甘いガトーショコラと苦いコーヒーが見事にマッチして至福のひと時を過ごしました。

室内の感じ

IMG_1601

カップルや一人でも落ち着けるような内装とソファー。実際に、カップルでソファーに座ってコーヒーを楽しんでいる姿もありました。

IMG_1602

書斎カフェと言うだけに本棚には多くの本が。結構、小説だけでなくビジネス書籍などもあり楽しめました。

伝わらなくていい、いや伝えたい。「伝え方が9割」を読みました。

ここで、「伝え方が9割」と言う本を手に取って少し読み始めてしまったらサラっと読み終えてしまいました。ブログや色々な人と会話する機会が多いので少しは参考になったかなと思います。このように、小説のみならず色々なジャンルの本がありましたよ。

IMG_1603

雑誌なども置いてあって、どれを手にとって読んでもいいみたいでした。本が好きな人は時間を忘れて没頭しそうですね。

書斎カフェ coconie(ココニ)

coconiefb

書斎カフェ coconie(ココニ)

営業時間:11:00~20:00
住所:〒939-2721 富山県富山市婦中町板倉29-1 LE・REPOs 2F
定休日:火曜・第4日曜
電話:076-464-3540
備考:全席に電源コンセント・Wi-Fi完備

ホームページはなくて、facebookのみでの更新、情報発信されているそうです。いろいろとワークショップもやられているので本が好きな人はまずは参加してみるのもありかもしれませんね。

おわりに

富山県で読書やノマドなどがしたいけど「場所がないなー」って思ったあなた。是非WIFIや電源コンセントも完備している2015年オープンの書斎カフェ・ココニ(coconie)へ遊びに行ってはいかがですか。おいしいコーヒーやおやつは、時間を忘れて自分だけの読書や作業に没頭できるかもしれません。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)