石川県金沢市の初心者でもできるボルダリング(クライミング)施設4つまとめ

昨日ご紹介したボルダリング。今回は石川県金沢市のボルダリングが体験、利用できるお店やジムをまとめました。今から始めたい初心者やビギナーの方から子ども、カップルや友人、家族と、インドアスポーツでもあるボルダリング施設を利用して、春夏秋冬季節を選ばず頭脳も使いながら楽しむことのできるスポーツを楽しんでみてはいかがですか。

スポンサーリンク
 

ボルダリングとは

元々はロープを使用したフリークライミングの練習的な位置づけだったが、クライミングから確保という要素が取り除かれ、より純粋に岩を登る事に集中できる。また必要な装備が少なく手軽にはじめられる事から、ボルダリングを中心に行うクライマーが増えており、現在では独立したフリークライミングの一形態となっている。(引用:WikipedWikipediahia)

そんなボルダリングは、金沢市内や石川県でもいくつかありますので、ご紹介させていただきます。初心者でも、1日体験から気軽に遊ぶことができるので、楽しかったら続けてみるもいいかなと思います。

金沢市内

KCウォール

kcwall

KCウォール
1日/1500円~
金沢市芳斉1-6-5 (不定休)

クライミングジム ON THE ROCK

ontherock

クライミングジム ON THE ROCK 
1日/2100円~
金沢市黒田1丁目140番(金曜日定休)

野々市(金沢郊外)

スポーツクラブ ヴィテンののいち

v10

スポーツクラブ ヴィテンののいち
会員制(1日体験/1,050円)
野々市市横宮町128 (木曜、10日、20日、30日)

クライミング(ボルダリング)ジム TRIPOD

tripod

クライミング(ボルダリング)ジム TRIPOD
1日/2100円~
野々市市横宮町13-15 (不定休)

練習帳があると、もっと楽しめますよ。

私も体験してきました。

春夏秋冬気にせずアクティブにできるインドアスポーツ。昨今、新たなブームメントになりつつある「ボルダリング」を体験した。単純でつまらなさそうだが、予想以上にし...

石川県ではなく、東京に行く機会があり、東京で体験してきました。もちろん、石川県金沢市でもたくさんのボルダリングを体験することができます。

おわりに

実際にボルダリングをやってみると、頭も体力も必要で、長い事続けることができません。少しやっては、休憩を繰り返しながら楽しむと、あっという間に1日が過ぎてしまいます。是非とも、まだ挑戦したことがない人は、挑戦してみてはいかがですか。金沢市内や、近郊の野々市を含めると石川県名には4つもボルダリング施設があります。是非、お気に入りの施設を見つけて通ってみてはいかがですか。

慣れてきたらマイシューズも準備しましょう。なんと、Amazonで7,000円引き。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)