話題沸騰、石川県金沢市の珍百景、中央分離帯にあるマクドナルド知ってますか?

金沢の珍百景、石川県金沢市にある中央分離帯にあるマクドナルドが話題になっている。異物混入などで、人気が落ちているフランチャイズのファーストフード店マックだが、石川県金沢にあるマクドナルドの珍百景ぶりに、多くの人が訪れたいと話題に。新聞にまで掲載された。なぜこんな場所に建てられたのか。アクセス方法もまとめてご紹介。

発端は、2016年1月31日

こんなツイートがあったみたいです。

石川県金沢市や北陸の最新イベント情報やニュース、トレンド、ヒントを集めたり、観光情報、旅行に行きたい知りたいとき、どういうサイトをご覧になっていますか。ここ...

金沢まちナビゲーションさんのツイートでした。金沢まちナビゲーションは、以前こちらの記事でもご紹介しました。金沢や富山にまつわる市街地の開発・再開発情報、街並み・景観などを紹介されていますが、ツイッターでは、金沢に関する情報を幅広く流してくれています。

要フォローですね。

実際は、なんか入りづらい

hukumasumachi

実際に何度もこの道は通ったことがあるんですが、結構スピードも出るんですよね。で、左右両方から中央分離帯のマクドナルドに寄ることはできるんですが、個人的には中々、入ろうって気にはならなくて…いまだに行ったことありません。面白いなーとは思っているんですが…。でも、確かにこの光景は珍しいし、全国的にもちょっと変わった立地、物件のような気はします。

ツイッターでの反応

やっぱり車だとかなり入りづらそうな場所みたいですね。でも、確かにナニコレ珍百景にも出れそうなくらい珍しそうなマクドナルドですよね。

新聞にも載った!

石川県の新聞と言えば北國新聞。そんな北國新聞にも写真付きで掲載されたようです。すごい影響力。

なんでこんな場所に?

後日ツイッターの返信で上記のようなことを書かれていました。

なるほど、平成40年まで、土地を安く借りてマクドナルドが営業しているのかもしれません。ここら辺の金銭関係もなんとなく気になりますが、平成40年には、潰れてなくなってしまうのかもしれません。金沢に来たら是非ともここで、朝マックとかしてみてはどうですか?

アクセス

マクドナルド 福増町店
〒920-0376 石川県金沢市福増町南1305
076-240-2660
年中無休。24時間営業(朝マックメニュー有)
金沢駅から北陸鉄道「上安原」行き、降車後、徒歩9分。
(54番バス。詳しくは、北陸鉄道時刻表より。)

おわりに

金沢市でも郊外にあるため、基本的にはマイカーやレンタカーで訪れる事をお勧めします。ちょっと入りづらいマクドナルドではありますが、中央分離帯にある、なんとも不思議なマクドナルドを是非体験してみてはいかがでしょうか。もちろん、運転途中で忙しいあなたのために、ドライブスルーもしっかり併設されています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)