金沢にあるシェア型ホテルHATCHi(ハッチ)は、泊まらなくても楽しめる魅力がある!?

金沢に新しくオープンした「THE SHARE HOTEL HATCHi」。北陸新幹線が開業して盛り上がりを見せる金沢で、レトロなビルをリノベーションして、金沢の新しい発信拠点として人気を集めている。シェア型ホテルというだけあって、金沢市民や、観光客でも楽しめる場所です。宿泊しなくても楽しめる魅力を今回はご紹介します。

歴史ある建物が複合施設に。

石川県金沢市で今度は何が起きるのか。なんと今度は、「シェア型複合ホテル」ができるという。、宿泊施設、飲食店、シェアスペース、店舗等の複合ホテルとは、今までに...

以前にもご紹介したように、リノベーションを得意とする株式会社リビタが、石川県金沢市に1号店となるシェア型複合ホテル「HATCHi」をオープンした。もともと、この物件は、地下に飲食店街を伴ったオフィスビルだったが、昨今では、使われていなかった。そんな物件を、今回はリノベーションを得意とするリビタが、見事に眠っていたビルを蘇らせた。

宿泊しなくても楽しめる

COFFEE STAND by HUM&GO#

standhumgo

“度には、おいしいコーヒーが必要だ”をコンセプトに、郊外にあるハムゴーが、なんと金沢の中心地に。週末は大人気のハムゴーが市内、市街地で楽しむことができる。バターチキンカレーやサンドキッシュマフィンなど、食事をするにも充実したメニューとなっている。

営業時間は8:00~17:00です。

JAPANESE DINING by a.k.a

aka

以前、金沢の人気くずし割烹料理で名の知れたアーカが、HATCHiにて復活。地元食材や、地元の料理を取り入れて、金沢らしい食事が楽しめるほあ、ふらっと立ち寄ってお酒を飲むこともできるBARとしても利用できる。なにより、金沢ではまだまだ少ない朝食もとることができる。

朝食は7:00~ 9:00(前日21:00までに予約が必要)
夕食は17:00~21:00
BARは21:00~23:00
公式WEBサイト:http://www.shiki-inc.com/aka/

[g]ift

gift

レセプション周りには、北陸3県から厳選されたお土産があります。見ているだけでも楽しい雑貨やホテルグッズが販売されいて、ちょっと覗きに行くだけでも楽しめるラインナップとなっています。

おわりに

県外からの旅行者のみならず、県内、金沢市民でも楽しめるHATCHi。近くには、東茶屋街もあり、金沢を思う存分楽しめそうです。お昼はコーヒーショップハムゴーで、夜と朝はくずし割烹アーカという顔ぶれ。1Fのレストランゾーンだけでも、気になる方は、遊びに行ってみてはいかがですか?

hatchi

THE SHARE HOTEL HATCHi 
〒920-0911 石川県金沢市橋場町3-18
TEL:076-256-1100
1泊¥3,200~
ご予約は、公式WEBサイトから可能です。

地域を盛り上げるため、金沢に密着したイベントなども行っています。機会があれば、是非とも参加したいなとも考えています。また、内覧会にも行かせていただき、「泊まってみたいな」って思うくらい素敵な内装でした。なかなか、ドミトリーに泊まる機会がない初心者の方にも優しそうな雰囲気や、丁寧な説明が印象的でした。関係者の方が見ていたら、是非とも招待してください!

北陸新幹線開通で、金沢駅含め観光地として人気度が増す石川県金沢市。ビジネスホテル、旅館、ホテルだけでなく、交流や出会いも楽しめるお得で激安なゲストハウス宿泊...

他にも、和風や、洋風モダンにリノベーションしたホステルも、金沢に続々オープンしているみたいです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)