金沢の固定有形文化財登録の洋館が、超おしゃれ!一度は行くべきその魅力。

金沢観光で、是非とも行きたいお洒落なお店が入る金沢市尾張町に新しくオープンした「BNFM(But Not For Me)」。マーケットとクリエーションを混在させた、新たな施設として、金沢の固定有形文化財登録の洋館が、新たな情報発信地として生まれ変わった。若者から大人まで、デートでも行きたくなるBNFMをご紹介します。

スポンサーリンク
 

BNFM(But Not For Me)

1928年(S2)からこの建築物は存在します。歴史的背景を持つこの力強い場所(国定有形文化財)で、現代が産む新たなフォームでストアの存在意義/働き方を再構築し、より良いサービスを提供していければと考えます。「自分の為だけじゃなく、誰かの為にも」を標語とし、様々な時代/時間が交差したこの場所で、多目的な方々が体感し触れる事ができるインタラクティブ・ラヂオとなり得るプレイス。それでは聞いてください But Not For Me(引用:公式HP)

多目的な方々が体感し触れる事ができるインタラクティブ・ラヂオとなり得るプレイスそんな場所がBNFM。1Fは、1Fマーケットフロア、2Fスタジオといった作りになっている。いったいどんな事業や施設が入っているのか、紹介していきます。

BNFM
B.N.F.M
営業時間:午前10時 – 午後6時/日曜のみ午前10時 – 午後5時
閉店日:毎週木曜日/第2、3水曜
(1F MARKET FLOORのみの営業時間となります。)
920-0902 石川県金沢市尾張町 1-8-1
info@bnfm.jp 076-225-8807

1F SHIROGANE/和菓子

shirogane

http://www.47shirogane.com

洗礼された日本独特の和菓子を販売するSHIROGANE。伝統的な和菓子が、おしゃれで 洋と折り重なった新しい形で販売されています。お土産にも喜ばれること間違いなし。

1F MATTER/雑貨

matter

http://www.matter-c.com/

TOOLS&OBJECTSを掲げて、セレクトされたアイテムが取り揃えられている。プロダクト・インダストリアル・アンティーク・クラフト様々なものが取り揃えられており、洗礼された1品1品を楽しみながら見ることができること間違いなし。

1F BOWS AND SCAPES

BAS

スタイリッシュでお洒落なショップが入る中、お花屋さんも入っています。普段、花屋に行かない人も、こんなビルに入っていたら行きやすい?またBASならではのプランを持ってガーデニングやディスプレイ、インスタレーション、植物のリースやメンテナンス も承っております。 皆様のご来店、各種ご要望、心からお待ちしております。

2F COEN take a shot/写真スタジオ

coen

http://watashinokaisya.com

人物撮影をメインにスタジオ・ロケーションとして使用することができる。歴史ある建物の一角で撮る写真は、また普段と違った姿を映すことができるかもしれない。”隣の人のまたその隣の人への幸せをつなげていく”をコンセプトにスタジオを提供している。

2F TOTEM/デザインオフィス

totem

http://www.ttmbd.com

ブランディング・デザインを主として、様々なプロモーションなどを提案してくれる。WEBサイトに行けば、様々な高水準のコンテンツをデザインしていることが分かる。素敵なブランディングを目指すなら、是非ともご相談を。

おわりに

北陸新幹線が開通して、よりお洒落で伝統文化と近代文化を融合させようという思いが強まっている金沢。BNFMは、きっと新たな情報発信の場所だけでなく、若者から、おしゃれ大人までが、建物、セレクトショップの雰囲気や空間を楽しめる場所。古い建物をうまくリノベーションして再生された施設が、これからもどんどん増えるとより素敵な金沢になっていきそうです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)