地元民もお勧めする金沢の安くて美味しい廻る寿司「ぽん太」

新幹線が開通して金沢の美味しいグルメ北陸の海の幸を楽しめるお寿司屋さんが大人気。ただ、行列でなかなか入れない、とても高い事も。今回は安くて美味しいローカルな地元民に愛される回転すしの廻る寿司「ぽん太」をご紹介。金沢駅からも徒歩や車でアクセス可能。近江町市場とは反対方面にある中央市場のお店を紹介。行き方、営業時間も紹介。

スポンサーリンク

廻る寿司 ぽん太とは

金沢中央卸売市場の向かいにある回転寿司屋毎朝店主自ら市場に向かいその日の魚を仕入れるので、「新鮮」と「品質」は折り紙付き。「新鮮」で「安い」。そして「ウマい」にこだわり、皆様に「食の幸せ」をご提供しております。(引用:公式サイト)

金沢中央卸市場では、金沢の中央市場として、実はいろいろなものの卸が行われている。その近辺には、業者の方や、サラリーマン向けに、新鮮で安く仕入れた食材を作ったお店が並んでいます。その中でも、新鮮なネタをリーズナブルに提供してくれるのが「廻る寿司 ぽん太」

実際に行ってみました。

写真は公式サイトより引用。

駐車場は、お店の前にたくさんあります。行ったときは、ランチタイムでしたが、12時手前だったのか、まだ混雑する前でした。食べている最中に混雑しだしました。

メニューの写真は撮り忘れたので、みけらぐの石川ごちそう発見記さんより引用させていただきました。2017年2月現在も、メニューはほぼ変わっていないと思います。

あら汁無料

なんといっても、まずはあら汁が無料なのが嬉しいところ。テレビの下に、鍋とお椀が準備されていて、自分で取り分けます。あら汁と言っても、ちゃんと食べれる身も入っています。おかわりもご自由にということで、これだけでも、とても嬉しい。

満腹ランチ(980円)にしました。

美味しいあら汁で体を温めながら、満腹ランチ(12貫)980円をチョイス。このボリューム。本当は、この後、好きなお寿司を頼もうと思っていたけど、結構シャリにもボリュームがあってかなり満足。結局、このセットだけでお腹も膨れてしまいました。

夜もお得

実は、夜もお得なぽん太。しかも、ランチ後に会計すると、夕方5時からの生ビール1杯100円の割引券ももらえました。このほかにも、ナイター海鮮丼などを行っているほか、通常価格の生ビールも安かったりします。

廻る寿司 ぽん太

住所:石川県金沢市西念4-15-1(Google MAP
電話:076-261-4885
営業時間:
平日10:00〜14:00(LO)/17:00〜21:00(LO)
土・日・祝 10:00〜21:00(LO)
休日:毎週水曜日(祝日の場合、営業)

アクセス方法

バスで金沢駅西口より[03畝田住宅線]畝田住宅行に乗り「西念西」降車後徒歩3分
タクシー・車で金沢駅西口より2km(約10分)
徒歩で20分

おわりに

新鮮で安くておいしいお寿司屋さん廻る寿司ぽん太。実際には、ほとんど何も流れてこなくて、口頭で注文して、本当の新鮮なお寿司を握ってくれます。

ちなみに、休前日に行くと、さらにお得なネタに出会えるかもしれません。

メニューだけでなく、お店に置いてある本日のおススメや、店員さんにも声をかけて、思う存分おいしい北陸の海鮮を楽しんではいかがですか。

ちなみに、こんな記事も書いてます。

金沢駅前、周辺で食べれる回転寿司の料金アクセス方法4店舗まとめ

2017.03.15

時間がなくて駅前で済ませたいならこちら。

金沢の近江町市場で朝食、ランチ、安くて美味しいお寿司屋8件

2015.06.19

定番の近江町で食べるなら是非ともご参考に。

石川県金沢市で格安で食べれる100円回転寿司8店舗まとめ。

2016.03.03

雰囲気だけでも味わいたいならやっぱり100円寿司。駅から近い100円寿司もご紹介。