はじめようBluethooth音楽革命!わずか数千円から買えるおすめ高音質スピーカー9選まとめ!

CD,MD,カセットテープを利用し音楽を聴く文化から、オンライン・スマホに落とした音楽を聴くのが事が一般化した。だが、せっかく音楽を聴くならもっと高音質で聞きたくないですか?たった数千円で購入できる高音質の持ち運べるモバイルスピーカーが話題。AUX、Bluetooth機能搭載の格安で買える激安スピーカー9選をご紹介。

スポンサーリンク
 

持ち運べるスピーカーがお手頃

以前は、モバイルスピーカーって音もそんなに良くないし、安くもないイメージでした。

しかし、昨今のスピーカーはというと、昔の大きなスピーカーに負けないほどの高音質を実現しています。さらに、今では持ち運べるモバイルスピーカーがウーファー内蔵でお手頃な価格で、購入できるようになり、今話題となっている。

しかも、Bluethoothだけでなく、AUXでも可能なので昔からの音楽機器を直接つなげることも可能なんです。中には、ラジオ機能がついているものや、ハンズフリーでマイクがついており、スピーカーに話しかけるだけで通話も可能なスピーカーまであります。

そんな軽量で持ち運びもできるモバイルスピーカーの中から9つ選んでみました。

是非ともお気に入りのスピーカーを見つけてカバンに忍ばせ、いつでもどこでも誰とでも、高音質の音楽を楽しんでみてください。

Bluetoothってどうすればいいの?

1..Bluetoothマークを確認

こちらがBluetoothマークです。

このマークがあればBluetooth(無線接続)可能です。約10m以内にある機械同士を無縁発信して繋ぎ、データの通信がやり取りできる機能です。

2-1.AndroidのBluetoothの使い方・接続方法。

「設定」→「その他の設定」→「Bluetooth」または、「設定」→「無線とネットワーク」→「Bluetooth設定」

ここで、BluetoothをONにします。 繋げたいBluetooth機器をペアリングモード(Bluetooth接続待機状態)にすると、その機器名が画面に出ますので、接続できます。

2-2.iPhomeのBluetoothの使い方・接続方法。

「設定」→「Bluetooth」

ここで、BluetoothをONにします。 繋げたいBluetooth機器をペアリングモード(Bluetooth接続待機状態)にすると、その機器名が画面に出ますので、接続できます。

スピーカーご紹介(安い→高い順)

おわりに

僕は個人的に時々旅行に行くのですが、かさばらずに、しかも軽量なので、助かります。いつもイヤホンより、やっぱりスピーカーから聞きたいので、これを持っていくとホテルなど個室でも音楽を思う存分楽しむことができたりします。

また、ちょっとした時間などに、わざわざ家のスピーカーをつけるが面倒くさかったり、リモコンを操作するのが面倒な時、充電しておけば、すぐ近くで音楽の再生、聴くこともできるので、従来のコンポなどよりも手軽に再生できる

1000円以下のスピーカーもありますが、個人的には3000円程度のものを買えば間違いなく音質もよく、いままでの音楽生活が変わると思いますので、お勧めいたします。

進化した持ち運びできるモバイルスピーカーを是非とも購入してみてはいかがですか?

最近の曲わからないなーって思うことありますよね。試しに、だいぶ前からリリースされているスマホでUSENを使ってみました。無料期間でかなりの満足度でした。そして、...

さらに、オンラインの音楽サービスを使えば、毎日の音楽が欠かせなくなるはず!!

電球がスピーカー代わりになる!?色々と可能性を秘めた電球型bluetoothスピーカー「LED電球スピーカー LSPX-100E26J」がSONYから発売される。その機能と良さとは...一体...

ちなみに、電球自体にBluetoothを付けちゃうのもあり!笑



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)