もう行った?ランチで安くステーキや牛タンが食べれる「金沢牛たん食堂10&10」

「あー肉食べたい」そんなときありますよね。今回は、最近オープンしたステーキや牛タンが激安・激うまに食べれるお店「牛たん食堂10&10」をご紹介。一度行けばきっとはまるはず。まだ知らない人も是非一度は行ってほしいその魅力とは

スポンサーリンク
 

場所は中央卸市場

出典:出典:中央卸市場公式サイトより

場所は、中央卸市場にあります。

その中でも駅寄りの方面で、結構角の方です。

金沢駅からだと、徒歩で20分(2kmくらい)となります。

駐車場は、お店の前に停めればOK。

カウンター18席の小さなお店となっています。

2017年6月1日にオープンしたの「牛たん食堂10&10」。読み方は”てんとてん”だそうです

運営する会社は「魚菜屋(さかなや)」グループなどを市内で展開する「天とてん」さんだからだそうです。

行ってみましょう

コスパの良いランチに、金沢市民でも、噂になっており、予約待ち。訪れた日も名前を書いてしばらく待ちました。

でも、しっかり待てば美味しいお肉がたっぷり食べれますよ!その期待は裏切りません!

ランチメニュー

牛タンランチの他にも、サーロインステーキや、ヒレステーキなど、肉食べたい人にとってはどれをとっても最高のメニューとなっています。

選んだのは、名物牛タンランチ

んー、サーロインステーキも食べたいところですが、やはり名物を頂きましょう。

サイズはもちろん、です!!

ごはんも大にしてみました。普通に牛タンとライスだけかと思ったら、フライに、刺身に、漬物に。ご飯が進むおかずの数々に、見るだけでお得感が半端ないです。

そして、これが牛タン。

味付けは塩こしょうのみ。

シンプルだけに素材の味も生かされます。

しかもこの量の牛タンこの肉厚のすごさ

いつか宮城で食べた牛タンにまけないくらいの厚み、そしてボリュームにご飯もあっという間に完食してしまいました。

ディナーもやってます。

こちらが、ディナーのメニュー。ディナーもリーズナブルに食べれるので、ランチに行けない人は夜行ってみるのもありかもしれません。

実際に訪れた人たちの声

気になってた牛タン食堂🐄 #おいしーのいっぱい食べたい

🇯🇵CHISAKO🇯🇵さん(@chisako.1203)がシェアした投稿 –

牛たん食堂10&10

牛たん食堂10&10(公式Facebook)

住所:石川県金沢市西念4丁目7−1(Google MAP
電話:076-223-5067
営業時間:11:00〜15:00/17:00〜22:00
休日:毎週木曜日(祝日の場合、営業)

おわりに

金沢で肉が食べたいってなると、意外と焼き肉屋とかのランチのイメージですが、牛タン専門店でステーキも出していて、しかも1000円程度で食べれるお店

コスパもよくって、質もいい、こんなお店って中々ないような気がします。

安くて豪勢なお肉ランチが食べたいなら、是非とも金沢牛たん食堂10&10へ足を運んでみてください!

地元民もお勧めする金沢の安くて美味しい廻る寿司「ぽん太」

2017.02.08

同じ中央市場なら、ランチの寿司がお得なぽん太も安くてオススメ。

「漁師寿司食堂 どと~ん と 日本海」の料金やメニューは?金沢のランチで寿司や刺身がをがっつり食べてね!

2018.06.27

海鮮丼ならここ!

もう行った?ランチで安くステーキや牛タンが食べれる「金沢牛たん食堂10&10」

2017.07.13

お肉なら、おなじ中央市場内のここ!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)