上映作品は?夏の定番、自然豊かな緑のしいのき迎賓館で星空シネマを楽しもう

しいのき迎賓館周辺で開催「しいのき星空シネマ」。今年は8月11日と、12日の二日間、時間は19:30から上映開始のスケジュール。上映作品やアクセス方法は?自然豊かな緑の芝生で、屋外の映画鑑賞を楽しむのはどうですか。暑い夏でも夜はちょっと涼しくなります。冷たい飲み物片手に、外での映画鑑賞は非日常で楽しめること間違いなし!

しいのき星空シネマ

石の広場で行う屋外映画上映会です。
子供から大人まで楽しめる作品を選びました。
夏の星空の下、大スクリーンで映画をお楽しみください☆(引用・出典:しいのき星空シネマ公式サイト)

毎年行われているしいのき星空シネマ。しいのき迎賓館裏にある大きな広場で、星空の下映画を見ることができるイベントです。今年は2日間の開催。いま注目のミニオンズも上映されるぞ!

8月11日(金・祝)は、ミニオンズ(91分)2015年

あのユニバーサル・スタジオが贈る「怪盗グル―」シリーズ作品。
人類が誕生する遥か昔から、黄色い謎の生物ミニオンは存在したらしい!
彼らはいったい何者で、なぜ怪盗グル―に仕えることになったのか?
怪盗グル―最強?の仲間の、驚くべき秘密が明らかに!(引用・出典:しいのき星空シネマ公式サイト)

最近は、若い世代で圧倒的な支持と人気を持つミニオンズ。見たことありますか?

2015年No.1ハリウッド・アニメ映画!

いまや、グッズはそこらじゅうで見ますが、実は映画をちゃんと見たことない人もおおいのではないでしょうか?

海外でも人気のミニオンズ。是非ともこの機会にその人気に迫ってみては?

8月12日(土)は、ファンタスティックビーストと魔法使いの旅(113分)2016年

「ハリー・ポッター」新シリーズ始まる!
今度の魔法は、もっとすごい!
主人公は、魅力いっぱいの魔法使いニュート・スキャマンダー。
優秀なのに、おっちょこちょい。魔法動物をこよなく愛する変わり者。
魔法動物学者として世界中を旅する彼の手には、いつも愛用のトランクがある。
魔法の腕は超一級。だが、“ついうっかり”がひどすぎた…。
彼が引き起こした前代未聞の事件が、世界中を騒がせる!(引用・出典:しいのき星空シネマ公式サイト)

昨年公開された作品がさっそく上映に選ばれた。

ハリー・ポッターシリーズの新作として映画化が発表され、全5部作予定で、最初の1作品目

今後のシリーズを見ていく中でも、重要な1作品目ですよ!

ファンタジー作品を星空の下で思う存分楽しんでみてはいかがですか?

いしかわ子ども文化体験チャレンジスクール 進め!出世街道の対象

小・中学生対象。兼六園周辺文化の森の各文化施設を
中心に開催される多彩な文化体験に
参加しながら、ポイントを貯めるスタンプラリーです。

このイベントは出世街道の対象イベント。御朱印帳をお持ちの方はしいのきスタッフへお見せください。(御朱印帳はしいのき迎賓館でも配布しております)

詳しくは、公式サイトでご確認ください。

日時と場所

【日 時】
2017年8月11日(金・祝)19:30~
2017年8月12日(土)19:30~
【場 所】「しいのき迎賓館」石の広場石川県金沢市広坂2丁目1番地1号(兼六園・金沢城近く。詳細は「しいのき迎賓館公式サイト」)
【料  金】無料
しいのき星空シネマ(公式サイト)

ちなみに8/20は金沢コロナで野外映画祭

日程:8/20(日)19:30(開場18:30)
入場:無料
会場:カナザワコロナワールド平面駐車場(小雨決行、荒天の場合中止)
金沢コロナワールド公式サイト

ちなみに、8/20は、金沢コロナで野外映画祭も開催される。

作品は当日までお楽しみ!

おわりに

子どもから大人まで楽しめる2作品。兼六園や金沢城にも近くアクセスやすいしいのき迎賓館裏の広場。開放感ある野外で、夜のひと時を、楽しい映画と共に過ごしてみてはいかがですか?



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)