クラフトビア金沢2017でクラフトビールを楽しもう!9/30と10/1の2日間11時から開催!

今年もクラフトビア金沢が開催。開催日は、2017年9月30日(土)~10月1日(日)の2日間で、場所はしいのき迎賓館石の広場で行われており、入場無料です。土曜日は11時~20時、日曜日は11時~17時までなので注意しよう。この機会にしか飲めない貴重なクラフトビアを秋の過ごしやすい季節、芝生の上でぜひ楽しんでみては?

スポンサーリンク
 

クラフトビア金沢2017

今年は5回目を迎える国産クラフトビール(地ビール)のイベント。

今年も14社が集結して樽生のクラフトビールを楽しむことができます。

このイベントではビールの造り手=ブルワー(ビール醸造士)さんと直接ビールについてお話できるのも楽しみ方の一つ。

また、ビール似合うおつまみフードも地元の人気店が腕によりをかけて出店するのが特徴的ですよ。

今年も金沢城近くにある、しいのき迎賓館 石の広場にて開催されるので、芝生でゆっくりクラフトビールを楽しむことができる。

今回も前売り券がお得

チケット3000円分にオリジナルグラス500円がついて、3000円となっています。

00円お得になっています。

なお、当日券の場合、3000円のチケットと共に、100円でプラのコップ購入か、500円のグラス購入が必須になりますよ。

過去に参加した時のグラスが使えません

実は、過去に参加したことのある人や、過去に参加したときに手に入れたグラスを持っていくと、グラスがなくても大丈夫だったんですが、今年はグラスを一新するため使えないそうです

前売り券を購入したほうがお得そうですね。

前売券(チケット引換券)販売期間:2017年8月1日~9月29日
※枚数限定。期間内でも予告なく販売を終了する場合があります。
お求めは下記のところまで
「ローソンチケット」と「テレ金チケット」で販売します。
・ローソンチケット Lコード:51474
・テレ金チケット(テレ金サイトにて

3000円でどれくらい楽しめる?

ビールは一杯400円、おつまみは200円~です。

ビール4杯で1600円、おつまみ400円のもの3品、200円1品などで、ビールもたっぷり飲めておつまみもたっぷり食べれそう。

おつまみは、安いものが比較的人気で行列だったり、売り切れになりやすい傾向があるので、初日や最終日、遅めに行く人は注意してください。

ちょっとだけ体験したい人は、3000円のチケットを買って、2人や3人でシェアするのもありですね。

参加ブルワリー

伊勢角屋麦酒(三重)
うしとらブルワリー(栃木)
麦雑穀工房マイクロブルワリー(埼玉)※初参加
志賀高原ビール(長野)
城端麦酒(富山)
スワンレイクビール(新潟)
大山Gビール(鳥取)
Heart & Beer 日本海倶楽部(石川)
ハーヴェスト・ムーン(千葉)
富士桜高原麦酒(山梨)
南信州ビール(長野)
箕面ビール(大阪)
ヤッホー・ブルーイング(長野)
わくわく手づくりファーム川北(石川)

今年は、埼玉県の麦雑穀工房マイクロブルワリーが初参加となりますよ。

出店する飲食店

居酒屋 87(ハチナナ)
インド・ネパール料理レストラン「アシルワード」
Craft Beer Dive Futa’s
香林坊ジビルバ
charcuterie GALIBIER (シャルキュトリー ガリビエ)
チェコ料理 DUB(ドゥブ)
中国料理 麟
鳥珍や (ちょうちんや)
Heart & Beer 日本海倶楽部
パーラー・コフク
ビストロ ひらみぱん
八尾家

昨年と同じお店12店舗が今年も参加。

昨年(2016年)行ってきました。

2年連続参加してました。

昨年もすごく天気が良くて気持ちよさそうに皆さん過ごしていました。

前売り券をチケットに交換して開場マップとにらめっこ!

こっちらがビールのお店。

店員さんがグラスを渡すとついでくれますよ!

こちらは飲食店ブース。

お好みのおつまみがチケット何枚で購入できるか書いてありますよ。

飲食できるテーブルもあります。

こちらは、ほっとチリポテトだったかな。

大きなソーセージとビールと芝生、天気も良くて昨年も最高でした!!

CM

アクセス

詳細は、公式サイトFacebookページより。

開催日:2017年9月30日(土)、10月1日(日)
時間:30日11:00~20:00、1日11:00~17:00
住所:石川県金沢市広坂2丁目1番1号 しいのき迎賓館 石の広場(GooglMap)
JR金沢駅バスターミナル 兼六園口(東口)3、6、8、9、10、11番、金沢港口(西口)5番乗り場よりバスにて「香林坊(アトリオ前)」下車(所要約10分)、徒歩約5分

おわりに

今年も、天気が良ければぜひとも遊びに行きたいクラフトビア金沢。

ビールによっては、売り切れもあり得るので初日をお勧めします。

外で楽しむビールって最高ですよね。

今年の秋は、おいしい料理と口に合う好みのビールを探しに、青空の中訪れてみてはいかがですか。

金沢の秋のイベント、クラフトビールを楽しむクラフトビア金沢2016が今年も開催!

2016.09.27

クラフトビア金沢。前売り券購入で世界レベルの国産クラフトビールを楽しもう!

2015.09.24



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)