石川県小松空港からLCCで海外へ!タイガーエアー(Tigerair)の予約方法まとめ

小松空港から飛んでいるTigerair(タイガーエアー)の航空券の予約方法を詳しく説明します。LCCわからない、なんだか難しそうって方も、これを見れば簡単に予約できる事がわかるはず。ただ、予約後のキャンセルは基本的にキャンセル料100%なので、予約は慎重にすることをお勧めします。小松から海外へLCCデビューしてみては?

スポンサーリンク
 

前回はタイガーエアーを紹介

前回は、小松空港からLCCが初めて飛ぶという事で、タイガーエアーについてご紹介しました。

石川県にもついにLCCタイガーエアーが就航。金沢から海外に弾丸トラベル!

2017.12.14

予約方法

①まず、公式サイトにアクセスします。

http://www.tigerairtw.com/jp/

②日程を入れて、検索すると以下の画面がでます。

3月1日木曜日〜3月4日日曜日ですと、最後1席のみ空きがありました。

③行き帰りどのプランにするか選択してください。

Tigerflight→手荷物10kgのみ。
Tigersmart→スーツケースを預けることができる、座席指定できる。
Tigerpro→通常の飛行機に近いサービス(軽食付き)
※手荷物は大きさにも制限があるので要注意
このプラン、初心者ならTigersmar以上を選んだほうがいいと思います。実際、当日に、「手荷物だけでなくスーツケースも持って行こう」とか、「機内食食べたい!」ってなったらアップグレードすると予想以上にお金を取られたりしますよ。むしろLCCはここで儲けを出していたりします。

④必要事項を入力して「continue」を押す。

パスポート番号や名前の入力は間違えないように。そして、一番安いプラン(Tigerflight)を選んだけど、その後にも好みでオプションを付けれます。帰りだけ食事をとりたかったり、帰りだけ重たい荷物預けたいだけだったり、一応いろいろ選べます。

無視して進めます。

⑤座席指定する場合はして、しない場合は「continue」を押す。

今度は座席を選べます。選ぶと、色によって金額が追加されます。

黄色だと、一応+600円で席を選べますが、これも無視して進めます。

⑥支払い総額と情報を入力して「continue」を押す。

最終的に全て込み(空港使用税込み)で、「3,3685円」となりました。

これで問題なければ、クレジットカード情報や、名前等間違えないように入力して予約が確定となります。

⑦最終確認も終わると支払いが完了し予約完了メールが届きます。

予約完了メールは印刷して、当日空港に持って行きましょう!

おわりに

いかがだったでしょうか?

数回のクリックと入力だけで航空券が購入できるんです。

昔は、旅行会社を通さないとなかなか個人でチケットを手配することができませんでしたが、こんなに手軽にチケットが買えちゃうわけです。

航空券だけなので、現地についてからの宿や交通は全て自分でアレンジ可能。

自由きままな旅が楽しめますよ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)