生産者、と消費者を繋ぐ「第4回 広坂ファーマーズマーケット」が7月1日10時から開催!

作るひと、料理するひと、食べるひとが広坂に集合する。石川県金沢市広坂にで2018年7月1日10時より、第4回目となる「第4回広坂ファーマーズマーケット」が開催される。金沢城址公園、兼六園、21世紀美術館などの近くで行われ、地元の人だけでなく、観光客なども楽しめる地での開催です。是非、石川、金沢の美味しいものを楽しんでください。

スポンサーリンク
 

第4回広坂ファーマーズマーケット

作るひと、料理するひと、食べるひとが広坂に集合!

新鮮な野菜や果物、穀類などを取り扱う生産者飲食店消費者繋ぐイベントで、北陸チャリティーレストランもあります。飲食店では、生産者が用意した生鮮品を使った特別なメニューも用意しています。是非、ここならではの美味しいものを楽しんで行ってください。

ファーマーズマーケットってなに?

ファーマーズマーケット (Farmer’s Market) とは、主にその地域の生産者農家が複数軒集まって、自分の農場でつくった農産物を持ち寄り、消費者に直接販売するスタイルの市場である。本来ならば「生産者自らが店先で販売する」という形態をもってファーマーズマーケットと称されるが、直売所に過ぎないものであるに関わらず、ファーマーズマーケットと銘打っている場合も見受けられる。(引用:Wikipedia

生産者がわかる食材を買ったり、健康を気にする人も多い昨今。また、地産地消という言葉などがあります 。

どんな人が作っているのか、直接話が聞けたり、お会いできる機会ってなかなかないですよね。

また、生産者から購入することで、仲介業者が不要で、生産者も消費者もお得に楽しめるのがファーマーズマーケット 。

出店者リスト

支援することで愉しめる!

北陸チャリティーレストラン飲食店は、今回は収益の一部を熊本の被災地に被災者支援・公共施設の復旧を進めている財政局財政課へ義援金を送る活動も行いますよ。

アクセス

第4回広坂ファーマーズマーケット
開催日:2018年7月1日10:00~17:00(無くなり次第終了)
場所:石川県金沢市広坂1-1 金沢市役所前広場(GoogleMap
駐車場:コインパーキング、有料地下駐車場などあり。
公式サイト:広坂ファーマーズマーケット(Facebook)

おわりに

普段は、なかなか入ることのできないお店も同時に出店していますよ。生産者の新鮮な食材をその場で見ることができて、その場にいるレストランが料理してくれる、全てが見えますよ。生産者と会う機会も少ない昨今。是非この機会に、日曜日は「第4回広坂ファーマーズマーケット」まで出かけてみてはいかがでしょうか?

また、ふるさと納税もおすすめ。ちゃんと生産者の顔などがネットで掲載されていることが多いですよ。「日本初有名ブランドがもらえるふるさと納税サイト【noma-style.com】」などで是非、探してみてください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)