LINEの七夕ポイントクイズの答え3つ( 織姫と彦星が天の川を渡った方法は?など)

LINEモバイルに関するクイズに答えるとLINEポイント3ポイントがもらえるキャンペーンがやっている。LINEモバイル七夕クイズの答えをまとめました。挑戦は一回のみなので、確実に正解を当てましょう。問題数は3問なので、30秒で作業はできますよ。また、クイズページへの行き方はこの記事の下の方で紹介します。

スポンサーリンク
 

回答3つ

まずは、回答をまとめてご紹介。

  • 【第1問】C.大きな鳥の翼に乗った
  • 【第2問】B.LINE,Instagram,Twitter,Facebook
  • 【第3問】A.月額500円から使える!

問1.織姫と彦星が天の川を渡った方法は?

A.彦星が船を作り漕いだ
B.コツコツ貯めたお金で飛行機に乗った
C.大きな鳥の翼に乗った

「C.大きな鳥の翼に乗った」が正解です。

鵲の橋

鵲はカラスより小さいが、カラス科の鳥だけあって、胸一面が真っ白であとは真っ黒である。カチカチと鳴くので、勝烏(かちがらす)、烏鵲(うじゃく)、喜鵲(きじゃく)の名もある。菅原道真の歌のように、七月七日の七夕の夜「鵲の橋」をつくるという、古代中国の伝説がある。
彦星の行合を待つかささぎのと渡る橋をわれにかさなん\菅原道真
陰暦七月七日の夜、牽牛、織女の二星の、年に一度の逢瀬のために、鵲は翼をならべて天の川に橋をつくる。(引用:コトバンク

なんと、ロマンチックなことでしょう。

問2.LINEモバイルのカウントフリー。次のうちどれが使い放題?

A.Spotify
B.LINE,Instagram,Twitter,Facebook
C.Skype

「B.LINE,Instagram,Twitter,Facebook」が正解です。

以前話題になったカウントフリーはおすすめですよ!


問3.そんなLINEモバイルは…

A.月額500円から使える!
B.月額1,000円から使える!
C.月額1,500円から使える!

「A.月額500円から使える!」が正解です。

今現在は、自分も500円プランです。300円プランも出たのでそっちに乗り換えることも検討中。

アクセス方法

1.「LINE」アプリ起動し、「ウォレット」を押す。
2.「LINEポイント」をタップ
 3.「七夕特集」をタップ
4.「【七夕クイズ】LINEモバイル」をタップ
5.「クイズに参加する」をタップ
注意事項(必読)
※ 全問正解で全員が”3ポイント”貰えるキャンペーン(配布は7月中旬頃予定)となっています。
※ 問題の解答は十分に調査した上で掲載していますが、万が一解答に誤りがあった場合、当ブログは一切責任を負いかねますのでご了承ください。
※ 解説を読み、納得した場合に限り回答を進めてください。
※ クイズ実施期間については、状況によって早期終了する場合があります。
※ 選択肢の順序はユーザーによって異なる場合があります。

おわりに

いかがだったでしょうか。わずかなポイントですが、確実にポイントをゲットしてくださいね。

LINEモバイル」に登録すると、月々の使用料100円ごとに1ポイントも貯めれますよ。

3000円なら、毎月支払うだけで、30ポイントももらえます。

ぜひ、検討して見てください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)