予告も紹介!カナザワ映画祭2018「期待の新人監督」

今年もあるゾ!石川県金沢市の7月の3連連休は、金沢カナザワ映画祭2018「期待の新人監督」in 金沢21世紀美術館シアター21。過去には屋外上映などもしていたけど、今年は21美で3日間にわたって開催。タイムスケジュールや、チケット購入方法や、料金、アクセス方法をまとめました。予告編もご紹介するので、前売り券買って、見たい作品を吟味してみてはいかがですか。

カナザワ映画祭2018

2011年から毎年恒例の自主映画公募企画「期待の新人監督」。
すでに何人もの自主映画監督がプロとしてデビューし、実績を積んできた。
今年は応募作品92本の中から過去最多の28作品が選抜され上映される。
各作品の監督も当日は出席し舞台あいさつを行う。
この28作品の中から審査員が選ぶグランプリである期待の新人監督賞の一本と、観客が選ぶ観客賞の一本を当日決定する。
勝ち残るのはどの監督なのか?!
ベストなキャストを選ぶ出演俳優賞もあります!(引用:カナザワ映画祭2018公式サイト)

今年は3日間で開催される。新人監督賞の一本と、観客が選ぶ観客賞の一本が何になるのか、楽しみですよね。

タイムスケジュール

  • 7月14日(土)は、10:00~
  • 7月15日(日)は、9:30~
  • 7月16日(月・祝)は、9:30~

ハードな映画もあるけど、どれも面白そうなんですよね。

いろんな作品見つつも、どの作品が選ばれるのか、授賞式も是非ともみたいですね。

短編だと3本くらいまとめて見れたりするし、いろんな人の作品が見れるのはちょっぴりお得かも!

予告でいくつかご紹介

老ナルキソス

ゲイでナルシストの老絵本作家・山崎(田村泰二郎)は老いて醜く衰えゆく自分の姿に耐えられない。
山崎はある夜、若く美しい男性レオ(高橋里央)に出会う。
レオとのプレイ中に倒れた山崎は老いの苦しみを打ち明けるが年若いレオには響かない。
自分より醜い相手とならばと考えた山崎は自傷的な行為にはしる。(引用:映画公式サイト)

歌ってみた 恋してみた

東京での生活が
私の足りない何かを満たしてくれる
すこしだけ
そんなことを
期待していたのかもしれない

静かな日常

「恋愛の神様」だと大学内で自作自演するブスの工藤静香。美人の友人大島美幸とバーで飲んでいたらオジさんにナンパされる。 一夜を共にしたはいいが、オジさんは「殺人」と「解体」を職業としている男だった。
恐怖と笑いが交錯するオフビートノワール(引用:カナザワ映画祭公式サイト

BAD TRIP

鬱憤を抱え生き悩む主人公、長谷川。
友人に旅行に誘われるが、トラブルに見舞われ、辿り着いた先は、山奥にある怪しげな宿。
その場所は『楽園』と呼ばれていた…。(引用:カナザワ映画祭公式サイト

14.6mm

人工妊娠中絶を余儀なくされた高校生の沙耶は、子供の父親である交際中の同級生・明義から突然別れを告げられる。
我が子の死を悲しむ人の不在。その事実に気づいた沙耶は、彼女を支え続けた親友・華穂に恐ろしい考えを打ち明ける……
全長14.6㎜。光を見ることなく消えていった、愛しい我が子へ。私のことを、許したりなんかしないで下さい。

脂肪の塊

「記憶の再生」と「贖罪」をテーマにした、戦慄のダークファンタジー。

会社員の女性、花子は、連日悪夢にうなされていた。 毎晩、夢の中に出てくる青いバケツと、真っ赤な血。 花子は、レズビアンの恋人の伊藤ユキ(田山由起)に、悪夢について相談する。
果たして、バケツが意味するものとは、何なのかー。(引用:カナザワ映画祭公式サイト

映画『脂肪の塊』の劇場公開に向けたプロジェクト」として、本格劇場公開に向け、2018年7月23日までクラウドファンディングも行なっている。

檸檬

菜々子の妹は甘え上手。美人でもないくせにチヤホヤされている。頑固者の菜々子は自分と正反対の妹を妬まずにいられない。そんな中、妹が父親のわからない子供を妊娠した。子供が欲しいのにセックスレスから脱け出せない菜々子は、心を乱されながらも平気なふりをする。妹はわざと菜々子の旦那にちょっかいをかける。まるで妬む心を笑うかのように。(引用:カナザワ映画祭公式サイト

全作品の詳細

ライトよりヘビーなものがやはり多そうです!その分、大人が思う存分楽しめそうですよね。

さらに詳しく全作品の監督の方なども知りたい方は、「公式サイト(プログラム紹介)」または「カナザワ映画祭主宰者のメモ帳」にて、主催者の方自らが紹介してくれていますので、是非とも参考にしみて、どの映画を見るのか選ぶのもありですね。

料金チケット情報

  • 一回鑑賞券:前売り1000円、当日1200円
  • 三回鑑賞券:前売り2800円
  • 全日フリーパス引換券:前売り15000円、金沢21世紀美術館友の会会員 13,500 円

公式サイト」または「金沢21世紀美術館ミュージアムショップ 」で購入可能です。

会場・アクセス情報

カナザワ映画祭2018「期待の新人監督」
会場:金沢21世紀美術館シアター21
住所:石川県金沢市広坂1丁目-2-1(GOOGLEMAP
開催日:2018年7月14日(土)~16日(月祝)
カナザワ映画祭2018公式サイト

おわりに

普通にどの作品も予告編で見たくなるようなものばかりでした。

フリーパスだと15000円はちょっと高いけど、前売りで三回鑑賞券はありだなと思いました。普通に3連休で金沢に観光に来る方も、この時期ならではで楽しめるしとってもいいんじゃないでしょうか?

シアターなんで、涼しみながら映画を思う存分楽しめますよ!

『FODプレミアム』はコスパ良しでおすすめ!デメリットなどもまとめて紹介

2018.07.03

家で映画ざんまい、ドラマざんまいならFODプレミアムがおすすめです。

【フジテレビオンデマンド】



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)