ハーゲンダッツの食べごろは夏場10分、冬場20分くらいがいいらしいので試してみた!

セブンイレブン限定で新発売のハーゲンダッツ『ジャポネ<あずき重ね>~きなこ練乳仕立て~』を購入。ハーゲンダッツの美味しい食べごろ時間はなんなのか調べたらハーゲンダッツの食べごろは夏場10分、冬場20分くらいがいいらしいです。実際に美味しい食べ方を試してみた。新作のアイスは、黒蜜ときなこ、あずきのハーモニーまで楽しめるまさに創作和スイーツでした。

スポンサーリンク
 

ハーゲンダッツの美味しい食べ方は?

ドライアイスのないお持ち帰り時間は、夏場では10分以内、冬場では20分以内でお願いします。また、なるべく直射日光を避けてお持ち帰りいただき、ご帰宅後は速やかにお召し上がりいただくか、ご家庭の冷凍庫に入れてください。(時間は外気温により変動しますので、あくまで目安です)
ドライアイスの代わりに氷や保冷剤を使用しても、アイスクリームへの保冷効果は期待できないばかりか、アイスクリームより温度の高い氷や保冷剤を使用することにより早く溶ける場合がございます。ご注意ください。
※気温27℃、湿度70%の環境下で-20℃のアイスクリームを放置した場合、17分間で-10℃になるという実験データ(当社調べ)があります(食べ頃温度は約-15℃)。

ハーゲンダッツジャパン

夏場では10分以内、冬場では20分以内でお願いします」とのこと。ということで、実際にコンビニで購入して、すぐに家に帰って食べてみました。

【新発売】ハーゲンダッツJaponais(ジャポネ)<あずき重ね>〜きなこ練乳仕立て〜

セブンイレブン限定で販売されています。価格は360円(税込)です。

美味しい食べ方をしてみた。

14:05 セブンイレブンで購入

先日twitterのキャンペーンで100円引きクーポンをもらったので、セブンイレブンで購入。

開封の儀

購入から帰宅して、設置まで約10分。
うぉ、固そう。
つんつん

いただきます

まだ固そうでしたが、耐えられず・・・端から攻める。
カップアイスあるあるですよね。
あずきの味がすごいと思ったら下が層になってた。
二口目
黒蜜、きなこ、あずきがうまく混ざり合って、甘味処で食べたことのあるような和スイーツのような味わいです。この状態が一番うまいかも。

14:32 食べ終えた

完食

おわりに

最後は完全に食べごろでした。固いときは「アイスだーっ」てなるし、溶けるに連れてアイスなんだけど、あずきの食感や黒蜜がソースのように変化して、さらに楽しむことができた。

もちろんどちらも美味しかった。

食べ方も、開封してから食べ終わりまでが約20分。ベストな食べごろだったのではないかと勝手に満足しました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)