金沢駅から徒歩10分!「立ち呑み焼肉 其」に行ってきた!

石川県金沢市に観光や旅行、あるいは普段サクっと飲みたいときありますよね。立ち飲み焼肉が2017年にオープン。金沢駅から徒歩10分、金沢表参道ともいわれる横安江町商店街から一本裏にある「立ち呑み焼肉 其」に行ってきた。立ち飲みだけど、テーブルや椅子もあるので、初心者にもおすすめ。近江町市場、武蔵ヶ辻からもアクセスしやすい立ち飲みにぜひ足を運んでみては?

スポンサーリンク
 

金沢は初の、立ち飲み焼肉スタイル

金沢駅からも徒歩圏内、近くには近江町市場などおある、横安江町商店街は46年間のアーケード街から、2006年4月、新しい街路「金澤表参道」に生まれ変わりました。

そんな横安江町商店街から一本裏に入るとあるのが、2017年春にオープンた「立ち呑み焼肉 其」。

石川県金沢市では初めてとなるやち飲み焼肉スタイルでして、当初は立ち飲みだけでしたが、現在はテーブルも2つありました。

今回は、平日に訪れたのと、友人とゆっくり飲みたかったので、空いていたテーブル席にしました。15名~最大40名様までOKみたいです。写真右手や、奥は、立ち飲みが楽しめるスタイルになっています。

本格炭火焼

一人立ち飲みでも、ひとり一人に、こういった炭火鉢がでてきて、本格焼肉を楽しめます。

少し、早く着いたので、お先に中瓶ビール(500円)。クリーム煮やサラダのサービスもいただきます。

メニューは1人前ワンコイン

メニューは店内にもいろいろありますが、タン塩(450円)やカルビ(400円)、豚バラ(300円)などでほとんどがワンコイン食べることができます。あと、ミニ丼とかは、軽く食べて帰るのにもあり。写真撮り忘れましたが、ホットペッパー   のメニューをご覧ください。

ドリンクは、ザ・モルツの生ビール(450円)、酔ハイ、カクテル(350円)など。プレミアムモルツ小瓶(400円)、キリン一番搾り中瓶(500円)などでした。

スピードメニューも充実。キムチ300円。

カルビ300円。

結局、だらだらと閉店まで飲んでしまいましたー。

立ち呑み焼肉 其

立ち呑み焼肉 其
住所:石川県金沢市安江町3-29(GoogleMAP)
電話:076-209-0564
営業時間:17:00~22:30(L.O)
定休日:日曜日・祝日
横安江町商店街から一本裏に入る。また、横安江町商店街大通りから、横安江町広場を通り抜けて右手。

おわりに

平日に行ったこともあり、かなりのんびりさせてもらいました。ドリンク類はすごい安いって感じではないですが、一人や少人数で本格焼肉が楽しめるのは嬉しいです。

いろいろとサービスもしらもらったり、アットホームなお店でした!

焼肉気分、でも中々一人でいけない人は「立ち呑み焼肉 其」で、一人焼肉デビューしてみてはいかがでしょうか。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)