金沢JAZZストリートが9月15日〜17日で開催!金沢の中心地がジャズで賑わう3日間!

今年も金沢市中心地の各所がジャズに染まる。2018年9月15日〜17日まで、金沢JAZZ ストリートが開催されます。2009年から毎年開催し、「伝統と革新の街・金沢市」を代表する秋の音楽イベントとは、今年で10周年。今回のイベントも見逃せないスペシャルアーティストによるコンサートが各所で開催。週末は金沢でジャズを楽しもう!

スポンサーリンク
 

金沢ジャズストリート2018とは

「ジャズは世界の共通言語」

今年の「金沢ジャズズトリート2018」は、金沢の美しい街並で繰り広げられる14か所での「まちかどジャズライブ」、
国内外のトップアーティストによる「スペシャルコンサート」、
大学生ビッグバンドやジュニアジャズバンドが活躍する育成型のプログラム、
そしてヨーロッパやアジアからのジャズバンドが集う国際交流プログラム等、
金沢の街をステージに地域や世代を超えたジャズが溢れる3日間となります。
出演者として、ボランティアとして、観客として、そして企業協賛として、
金沢ジャズストリートは、今年も多くの方にご参加いただき、
金沢ならではの芸術文化イベントを楽しんでいただきたいと思います。
ジャズを通して、地域や世代を超えた「出会いと笑顔と感動が溢れる3日間」をどうぞお楽しみください。(出典・引用:公式サイト)

今年で10周年を迎える金沢ジャズストリート。

多くの人々が参加することで、金沢の街中が「ジャズを通して、地域や世代を超えた「出会いと笑顔と感動が溢れる3日間」」に変わります。

見所・スペシャルアーティスト

日本を代表するジャズアーティストから世界的に有名なジャズアーティストまで勢揃い。ジャズに触れたこと、いままで興味がなかった人もこの機会に、チケットを購入して本格的なジャズに触れみてはどうですか?

心地よい演奏と奥深いジャズにどっぷりハマってしまうかもしれません。

JAZZストリート会場マップ

金沢市の中心地、香林坊・片町エリアをはじめ、金沢駅前やひがし茶屋街周辺でもイベントが行われる。

ナイトジャズでは、繁華街である香林坊・片町エリアで多く開催されます。

タイムスケジュール

無料のイベントから有料のイベントまで盛りだくさんです。

ほぼ、1日中どこかしらで演奏が行われていますよ!

タイムスケジュールを元に、是非いろいろなジャズを楽しんでみてはいかがでしょうか?

金沢フォーラス内でも行われるので、買い物ついでに楽しむこともできますね。

また、石川県内のグルメを味わいつつジャズを楽しめる、「ジャズキッチン」も四高記念公園で毎日夕方から夜まで開催しています。

気軽にジャズを楽しみながら食事やお酒も楽しめますよ!

最新情報は公式サイトから

公式サイトをチェックすれば、金沢JAZZストリートがもっと楽しめますよ。

公式サイトでは、雨天時などの最新の開催情報や各アーティスト、イベント詳細が確認できます。

是非チェックしてみてください!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)