金沢から博多も安くいけちゃう!JR西日本が元日乗り放題きっぷ2019発売!

2019年1月1日限定で、JR西日本全線、智頭急行線全線、JR西日本宮島フェリーが乗り放題となるきっぷが発売されました。普通車用は普通車指定席、グリーン車用はグリーン車または普通車指定席が8回(1列車1座席につき1回とカウント)まで利用できます。元日はついつい家にこもってしまうけど、今年の正月は家にこもらず電車旅なんてどうですか?

スポンサーリンク
 

元日・JR西日本乗り放題きっぷ2019

2019年1月1日限定で、JR西日本全線、智頭急行線全線、JR西日本宮島フェリーが乗り放題となるきっぷです。普通車用は普通車指定席、グリーン車用はグリーン車または普通車指定席が8回(1列車1座席につき1回とカウント)までご利用になれます。※「こども」のみのご利用はできません。(JR西日本公式サイト)

ということで、元日だけにはなりますが、普通車用だと16000円、グリーン車用18000円でどこでも行き放題になります。普段グリーン車に乗らない人も体験するのもありかもしれません。

最大で、1日で8回まで利用できます。

日帰り新幹線旅行とかありですよね。あるいは、ちょっと遠くまで初詣も兼ねてっていうのもいいですね。

購入方法は「e5489」のみ

・予約されたきっぷは、出発地周辺のJR西日本の駅の「みどりの券売機」「みどりの受取機」「みどりの窓口」で有効期間開始日当日までお受取り可能です。
・e5489のご利用時間や予約したきっぷのお受取りに必要なものなど詳しくは、「e5489ご利用ガイド」ページをご覧下さい。

販売期間:2018年12月11日~2018年12月30日
利用期間:2019年1月1日~2019年1月1日(2019年1月1日に限りご利用になれます。)

利用できる西日本エリア

西日本エリアが乗り放題となります。詳しくは、公式電子パンフレットをご覧ください。

西日本のエリアは博多南までなのでそこまでになりますね。

元日ならではの嬉しい特典も

きっぷ購入者には嬉しい特典もあります。元日ならではの神社などの拝観料の割引などがついています

おわりに

調べてみると博多までは金沢から朝初で役5時間ほど。10時半くらいに到着することができます。終電は19時半くらいですので、現地で博多グルメを楽しむのもありですよね。

お正月、特に予定はないなーって人は、普段いけない遠いところまで、ちょっとしたプチ旅行にいかがですか?

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)