もう行った?観光客も訪れる、金沢で人気のインスタス映えポット「HIMITO」が幻想的!

「インスタ映え」とここ数年言われていますが、今年もかなり流行りました。金沢でもとっておきのインスタスポットがあります。金沢市の片町からすぐ近く犀川沿いにある「HIMITO(ヒミト)」というお店。ピールアートやタンポポの綿毛の部屋など、写真映え間違いなしで人気のスポットがあり、観光客、地元の人も大賑わいでおすすめです。

スポンサーリンク
 

インスタ映えとは?

写真共有SNS「インスタグラム」(Instagram)に写真をアップロードし、公開した場合に、ひときわ見栄え良くステキに見える(映える)、という意味で用いられる表現。インスタグラムへの投稿を念頭において「写真うつりが良い」と述べる言い方。(引用:Weblio

インスタグラムが流行りだし、そのインスタ+写真映えが良いという言葉から来ているようです。

HIMITO(火水土)とは

View this post on Instagram

. 幻想的な世界へようこそ。 たんぽぽの綿毛に包まれて、非現実的な体験をしませんか?こちらは金沢のギャラリーカフェ『HIMITO(ヒミト)』。カフェだけではなく、ギャラリーも楽しめるんですよ。部屋いっぱいのたんぽぽの綿毛は息を吞む美しさ。金沢に訪れた際はぜひ足を運んでみてくださいね♡ . HIMITO 住所:石川県金沢市中川除町51 . photo by @r_____na.16 . . MERYでは他にも「かわいい」に近づくさまざまな情報を発信しています。 @mery.jp かわいいに近づく情報をたっぷりご紹介! @mery.beauty メイク・コスメ・美容に特化した情報をお届け♡ こちらもぜひチェックしてみてください。

MERY SPOTさん(@mery_spot)がシェアした投稿 –

”ピールアート”という柑橘系フルーツの皮を使った独自の作品(クラフトアート)を展示しているギャラリーであり、喫茶店となっています。オーナーが一人で作品を作り、運営しています。空間にある作品はすべてが自然の恵み、捨ててしまう部分などからでています。

ピールアートの作品や、たんぽぽの綿毛のあるお部屋などは写真映えもバッチリで、とても幻想的。どれだけでも居座れそうです。

また、一部の作品は購入可能ですので、お土産に気に入ったものなどがあればぜひ購入してみてはいかがですか?

ドリンクはセルフ

View this post on Instagram

✂︎✂︎✂︎ ⁑ ☑︎金沢 カフェ&ギャラリー ⁑ HIMITO ( 光水土 ) ⁑ 不思議な名前のついたフレーバーティー☕️ ⁑ 「 🍑初恋 」が美味しいからと 調子に乗って隣の「 別れても好きな人 」を飲んだら… むせました🗣🗣🗣笑 そして 初恋 で口直し(*´ω`*) ⁑ 飲み残し厳禁なので 試飲してからがオススメです ⁑ ⁑ #himito #光水土 #ヒミト #金沢 #金沢旅行 #金沢散歩 #金沢ギャラリー #金沢カフェ #金沢カフェ巡り #フレーバーティー #ピールアート #ピールアートhimito #kanazawa #kanazawacafe #art #eosm100

村雲✂︎✂︎✂︎さん(@murakumohair513)がシェアした投稿 –

変わった名前のドリンクがいくつか置いてあり、セルフで自由に飲めます。いろんな味があり、得意なものと苦手なものもあると思うので必ず一滴飲んでみて試してみましょう!

入場料はワンコイン、写真はお気持ち代金

入場は500円。フリードリンクと滞在時間も自由です。

撮影に関しては、店内にいるゾウにチップを渡すという形。

アクセス・営業時間

HIMITO(ヒミト)
住所:石川県金沢市中川除町51
営業時間:12:34〜日没
定休日:不定休
入場料:500円
写真撮影:チップ

おわりに

ご存知だったでしょうか?

営業時間や定休日は不定休なので、あらかじめ電話をして確認してから行くことをオススメします。金沢の中心地からも近いので、観光ついでに訪れてみてはいかがでしょうか?

また、地元の人もゆっくりと心を落ち着かせたい気分の時などにもおすすめですよ!

最高の1枚を撮影できるように頑張ってみてはいかがでしょうか?



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)