金沢初のコワーキングスペース×シェアハウス「SHARE HOUSE180°金沢」が2019年春にオープン

石川県金沢市。新幹線が開通してから多くの人が観光や旅行で訪れる他、その魅力に惚れて移住する人も増えてきている。そんな石川県金沢市に新たに、コワーキングスペースとシェアハウスが組み合わされた北陸最大のシェアハウス・コワーキングが誕生する。大学生や新生活、アパートなどのお探しの方は、シェアハウスもありかもしれません。一体どんなシェアハウスなのでしょうか?

スポンサーリンク
 

SHARE HOUSE180°金沢

SHARE HOSE180°公式サイト

母体は、シェア180の名古屋の店舗になります。名古屋での多くのノウハウを積んだ会社が金沢で新たにシェアハウスを展開します。金沢市内にはそれほど多くのシェアハウスがない他、小さなシェアハウスが多いため、今回は北陸でも最大級のシェアハウスになりそうです。

 \内覧会開催決定!/

写真は工事中の様子ですが近々完成予定です。

 

内覧会開催日

2/16(土)13:00~/15:00~
3/2(土)13:00~/15:00~
3/8(金)10:00~
3/9(土)10:00~/13:00~
3/15(金)10:00~/13:00~

公式サイトより内覧会の申し込みが可能です。

 

どんな人におすすめ?

さらに、こんなメリットもあります。

  • 家具家電付きのため、初期費用が抑えられる
  • FreeWiFi設置
  • 6ヶ月からの短期入居可
  • 全室鍵付き個室
  • セキュリティカメラ・全室オートロック
  • 多種多様な職業・国籍/普段で合わない人との出会い
  • 法人登記、事務所登記OK!
  • ウェルカムパーティー等のコンテンツ

コンセプトは「家に仕事場がある!」

photo credit: SEBRAE-SP Espaço Coworking via photopin (license)

ひとりではなく、だれかと一緒にいて仕事ができるということ。
フリーランスの人も、いつもの会社の仲間とも、全然違う仲間に出会える場所。

シェア180は、「シェアを通じて人生を180°変えよう」というを持っています。

人生の変化とは、人と場所と、そして仕事で起きる、そう考えています。

魅力1「ワークスペース」

共有スペースで仕事や学びができるよう、ガラスパーテーションで視線だけ繋ぎ、全体とつながるSOHOスペース(会議室)を用意。このエリアは、スペース貸しや会員制で外部利用も可能。また、フリードリンクスペースや、ウォンテッドリーボード(自分が行いたいこと・求めるヒト/モノを記載できる)や目標設定ボード、寄付本棚、有料鍵付き個人ボックスも用意しています。また、起業支援として法人の登記も可能。居室は事務所としての利用も可能です。

入居者だけでなく、外部の人も利用可能なコワーキングスペース。

コワーキングスペースだけの利用希望の場合は、会員2,400円〜3,400円 /月で利用できますよ。

魅力2「English」

シェアハウス内では、週に一回ネイティヴの先生による英会話教室が開講され、入居者は無料で参加できます。

魅力3「製作スペース」

※画像はイメージとなり実際とは異なる場合がございます

1階ガレージ(屋根付き)は駐輪場、バイク場、外来用の駐車場(1台)として利用するほか、工具と作業台など、工房スペースも用意。

魅力4「デザインコンセプト」

シェアハウスは全体的に白で整えながら、知的好奇心が生まれ、クリエイティブな日常を送れるようミニマルなデザインにしています。

ルールもあります

料金や場所は?

料金や場所などについては以下の通り。

29000円〜入居が可能で、最短1週間で入れますよ!

詳細は、公式サイトにて確認してください。

なお、「金沢自慢を見ました」と伝えていただきますと入居時に3000円のキャッシュバック特典付きです

是非とも、お問い合わせ、入居時にお伝えください。

石川県金沢市石引三丁目152番地

金沢駅よりバス15分、バス停「石引町」より徒歩3分

SHARE HOUSE 180° 金沢

SHARE HOUSE 180°金沢公式サイト

電話でのお問い合わせ:050-5274-7043(10時〜19時)
メールでのお問い合わせ:customer@sharehouse180.net

金沢自慢を見ました」と伝えていただきますと入居時に3000円のキャッシュバック特典付きです

おわりに

金沢はホテルも多くできていますがこの勢いでシェアハウスもどんどんできるのでしょうか?

一泊だけでなく、「金沢に住みたい」ってなって、多くの若者が金沢に移住してくれるともっと金沢も楽しくなりそうですね。

もちろん石川県や北陸に住んでいる人でも、新生活や今の生活を180度変えたい人は是非とも問い合わせしてみてはいかがですか?

こんな生活、魅力的ですよね!

石川県金沢市のシェアハウス(ルームシェア)9つまとめ-Kanazawa Share House-

2016.02.09

なお、石川県金沢市内には、他にもいろいろなシェアハウスがあります。合わせてチェックして見てはいかがですか?



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)