金沢にUberEats(ウーバーイーツ)がやってきた。お得な登録方法や配達員になる方法は?

自粛ムードの石川県金沢市にもいよいよUberEats(ウーバーイーツ)がやってくる。テイクアウトは取りに行くのが面倒くさいと言う人も、UberEats(ウーバーイーツ)を使えば注文して家までスタッフが持ってきてくれる。UberEats(ウーバーイーツ)配達員になる登録方法なども今回は紹介いたします。

スポンサーリンク
 

UberEats(ウーバーイーツ)とは

Uber Eats公式サイト

Uber Eats (読み方:ウーバーイーツ)は、テクノロジーで新たな食の楽しみ方を提案するフードデリバリーサービスです。人気レストランの美味しい料理をご指定の場所にお届けします。

料理を注文すると、アプリ内で料理の準備や配達の状況がリアルタイムで確認できます。

レストランの味を家で手軽に。テイクアウトをしなくてもスタッフがレストランで受け取り、配達をしてくれるサービスです。

金沢市民向け1500円分のクーポンが配布

金沢市内では、配達物に上記のものが入っているところもあったかと思う。

プロモーションコード「KANAZAWA3」で1500円(750円×2回)が無料で楽しめる。

初回は登録で最大2000円分のポイントがもらえる

実はもっとお得なプロモーションコードがある。

乞食速報」に記載のコードだと2000円分(1000円×2回)もらえます。

ちなみに、サービス開始前だとまだクーポン登録などできないのですが、配達先住所を東京のどこかにすると、プロモーションコード登録などができるようになります。(ただし、実際に注文する際にはちゃんと直しておくようにしましょう)

配達員登録方法

登録方法には2種類あります。

①公式WEBサイト

UberEarts

公式サイトから順に登録していくことが可能ですよ。

②公式アプリで登録

iPhone

Android

公式アプリだと免許証の撮影などもステップに沿って登録できるので簡単ですよ。

もしよければ紹介者コード「dpuhkr」を使っていただけると助かります。

車配達は注意が必要

photo credit: Mr. Pebb Slotted via photopin (license)

石川県や富山県だと車配達を考える人も多いかと思います。

しかしながら、車配達の場合はあなたの車が「軽貨物車」で「事業用ナンバーの車」で登録されていないといけません。

4ナンバーと言うもので、この仕様に変えることもできますが、軽自動車の場合、4人が最大乗車数でも、2人が最大乗車数に変更しないといけなくなったりしますのでお気をつけておください。

開始時期だからこそお得な配達員

photo credit: amsfrank DSCF2053.jpg via photopin (license)

金沢市では 4 月 16 日(木)から、富山市では 4 月 23 日(木)から Uber Eats のサービスが開始されます。

金沢市:2020 年 4 月 16 日(木)から 2020 年 4 月 17 日(金)の間に 1 回以上配達を実施した場合
富山市:2020 年 4 月 23 日(木)から 2020 年 4 月 24 日(金)の間に 1 回以上配達を実施した場合

4,000 円の追加報酬あり。

サービス開始 1 週目のその他の特別なインセンティブ

また、サービス開始から1週間目には特別なクエストもある。

それぞれの期間内に完了した配達の合計回数に応じて、下記の追加報酬がもらえます。

金沢市:2020 年 4 月 16 日(木)から 2020 年 4 月 19 日(日)の間
富山市:2020 年 4 月 23 日(木)から 2020 年 4 月 26 日(日)の間

  • 2 回配達を完了された場合 → 700 円
  • 5 回配達を完了された場合 → 2,000 円
  • 10 回配達を完了された場合 → 4,200 円
  • 15 回配達を完了された場合 → 6,750 円

(注:表示した配達回数完了ごとに上記の金額がお支払いされるのではありません。例えば、合計 15 回配達を完了した場合に支払われるクエストでの報酬の合計金額は 6,750 円となります。ご注意ください。)

おわりに

外食がなかなかできない時や、ちょっと外に出かけるのが面倒な時とっても便利なサービスではないでしょうか?まずは、初回登録時に1500円などの無料分がついていくるので試す価値は有りかなともおいます。

ぜひお気に入りの味やお店を見つけてみてどうでしょうか?



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)