ナンバープレートが県外の場合の主張して対策しよう!

新型コロナウィルスの影響で、ゴールデンウィークを含め、県外ナンバーをつけている車がいたずらされたり、あおられたり、白い目でみられるようなこと起こっているようです。今回は、そんな方々のために、簡単ではありますが、県内在住者用の画像テンプレートで作ったのでご自由にダウンロードして使用してください。ステッカーやマグネットもネットの販売もあるので状況に合わせて準備しましょう。

スポンサーリンク
 

県外ナンバー狩り

内藤市長には、SNSなどを通じて、県外ナンバーの利用者から、「車にキズをつけられた」「暴言をはかれた」などの声が届いているという。(引用:朝日新聞

徳島県では実際に問題となっているようです。

#県外ナンバー狩り hashtag on Twitter

Twitterでもいろいろあるみたいですね。

近隣では福井でも。

主張しておきましょう

JPEGファイル PDFファイル

印刷してダッシュボートにおいておけば、駐車中は少し安全になるかもしれません。

ステッカーやマグネット購入も


○○県在住です シール ステッカー 約100mmx70mm カラー選べます!
楽天などでは、ステッカーやマグネットも売っています。

煽り運転などの可能性も考えると後ろ側にも貼っておくと安全ですね。

おわりに

県外ナンバーの方は気をつけてお出かけください!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)